ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

丸の内にあるAppleストアで『アップルペンシル』を購入、Appleストアの店員さんの笑顔にズギューーンな私、の話

昨日の夜、仕事の帰りに丸の内にあるアップルストアに行って、アップルペンシルを買ってしもうたッ・・・!!

どうして買ってしもうたッ!という展開になったかとういと・・・英語の勉強をまた始めたからであった。

 

ここにも書いたことがあるけど、家で虚無感になりながら、だら~っとYoutubeを観て1日が終わるという日が、何日も、何か月も続き、友達とモンハンナイトしながら、会社の愚痴しか言わない、あれやこれやと悪い事ばかり言う、そんな自分が本当は嫌で嫌嫌で嫌だった。

そして2024年。

ふと思った「家で没頭できること、何かしよう」と。

 

友達とイタリアに行ったとき、イタリア人も大体の人が英語が話せるのを見て、イタリアの人は、外国人の人とも意思疎通ができるだなあと、ちょっと感動した。

友達が英語ペラペラなのは知っていたけど、まあなんて言うんですかね?

自分にとってイタリア旅行は、人生において?ものすごく影響を受けた旅行だったんだなと、改めてでっかく感じた。

イタリアから帰ってきたあたりから、YouTubeで英語の聞き流しを通勤時などに聞くようになった。

 

そして2024年、TOEICの勉強をまた始めて600点あたりを目指そう!と、今年の目標を決めた。

英検2級もいいなと思いつつ、2024年は勉強の年にすることに決めた。

もちろん今年も、縄文時代の遺跡など(今年の大河ドラマは紫式部だし)、気になっている場所には、積極的に行きたい。

 

一昨年の誕生日プレゼントにと、iPadを頂いたのに、全く活用してこなかった私。

そしていまさらながらYouTubeで、iPad活用術動画などを見て(その影響もあって)、アップルペンシルを購入したのだった。

丸の内にあるAppleストアで、アップルペンシルってどういう書き心地なの?と思い、iPadが展示されている場所に行き、iPadのふちについているアップルペンシルを手にとって、展示されているiPadに、ひたすら落書きを繰り返していた。

てか・・・アップルペンシルめちゃくちゃ書きやすい!

滑らかすぎんねん!!なにこのペン、反応も良いし、スラスラ書き心地が良い!!

 

Appleストアでマスクの下で、ひとりごと連発している女がひとり。

店内は、外国人旅行者みたいな方から、若い人、年配の人など、いろいろな人がたくさんいた。

ひたすら落書きした後、アップルペンシルが置かれている場所へ行き「買う!アップルペンシル買う!」と、またマスクの下でひとりごとを言いつつ、どうやって買うんだろう・・・(Appleストアってレジがない)と途方に暮れていると、男性店員さんが近づいてきて、お会計の方はこちらの列にお並びくださいと、壁際に数人並んでいる列を示された。

大きいテーブル2個が、Appleストアのレジらしい。

確かに、イタリアのAppleストアに行ったときも、欲しいモノを手に取ったその場でお会計みたいなスタイルだった(イタリアのAppleストアも日本のAppleストアも、店内の雰囲気は同じ)。

 

私のアップルペンシルを担当してくれた男性店員さんの笑顔が素晴らしかった。

Appleストアでは、電子マネー的なものが使えないのか・・・と思いつつ、リュックから財布を取ろうとしたら「あ、コップが入ってる」と言われて、リュックの中身見られたーー!!と恥ずかしい思いしつつ(カバンの中身を整理しようと決意)、クレジットカードでお会計を済ませたら、

「〇X※△◇楽しんでくださいね(ニコッ)」(最初のセリフを忘れてしまったが)

と言われ、ズギューーン!!とセリフと笑顔で、アホみたいに良い気分になって家に帰った。

なんだ!!Appleストアの接客はッ!///

 

Apple製品って高いけど、なんか・・・頑張ってApple純正を買っていきたいと思ってしまった。

と、こんなアホな気分になった私だけど、アップルペンシルは本当に買ってきて良かった。

丸の内にあるAppleストアで買ってきた『アップルペンシル・USB-C』