ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

iPadで「はてなブログ」を書いてみた

誕生日プレゼントでいただいたiPadを活用したいと思い、丸の内にあるアップルストアで「アップルペンシル」を購入、そんで英単語などの勉強をしている。

そんで先日、ついに欲が出てきたのか、iPad用のキーボードが欲しいと思い、スマホにあるApple Storeで、ロジクールから出ている「SLIM FOLIO」をポチり、そして今日それが届いた。

iPadとキーボードをBluetoothで接続するのに若干手こずったけど、とりあえずiPadとキーボードの接続に成功、そんでなんかポチポチ文字を打ってみたいと思い、Chromeのお気に入りに入れている「はてなブログ」にログインし、いまこうやってポチポチと文字を打っている。

 

ロジクールの「SLIM FOLIO」だけど、私が持っているiPad第10世代のもので購入(エアとかじゃない普通のiPad)。

画面が10インチちょいしかないのもあるけど、なかなかコンパクトでこぢんまりとしたキーボードであり、いまは慣れていないせいか、たまにしくじる(iPadでの文字入力も慣れていないせいか)

しかし、いちばん最初に買った安いキーボードに比べると、連打打ちはないし、折りたためばなかなかコンパクトになり、これはこれで便利かつストレスがない。

キーボードが連打打ちになっちゃうって、かなりストレスになるんですよね。

思うように文字が打てなくて、それのせいもあってか、せっかく買ってもらったiPad、全く使わない時期が長かった。

「めちゃくちゃ宝の持ち腐れやん」

ポツンと置かれているiPadを見ては、どうにかして陽の目をみるようにしてあげないとと思っていた。

そして、今年から再び始めた英語の勉強。

丸の内のアップルストアに行き、アップルペンシルを購入、マジックキーボード高い・・・10インチのiPadだし、ロジクールでええやと決めて(お値段18000円くらい)ドーンと買ってしまった。

 

いまこの記事をiPadで書いている。

もちろん、おにゅーのキーボードで書いている。

我が家のiPad

これだけお膳立て?したからには、ガッツリと活用していかないと。