ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

目黒川の桜を見に行ってきました(本当はパクボゴムのぼんぼりを見に行く)

母親からLINEがきた。

「パクボゴムのぼんぼりが目黒川にあるから見に行きたい」

と。

まず、ぼんぼりってなに?と思い、そんで、ボゴムのぼんぼりってなに?と思った。

そして今日、母親と一緒に、目黒川に行ってきた。

 

この時期、目黒川といえば桜。

目黒川沿いの桜は、満開になると圧巻であります。

しかし、今日26日は雨。

雨の降り方が、かなり多くて、桜を見ながら(ぼんぼりを探しながら)歩いていたら、心が折れそうだった。

てかね、ボゴムのぼんぼりの場所、最初からここだって教えていてくれれば、かなり楽だったのに・・・(Twitterでその情報を知ったときには、中目黒から池尻大橋くらいまで歩き、また中目黒に戻るというコースを歩いていた)

とにかく、今日は、たくさん歩きました。

 

友達に、目黒川の桜を見るなら、最寄り駅はどこ?と聞いたら、中目黒駅と教えてくれたから、最初、中目黒駅に行った。

しかし、探せど探せど、パクボゴムのぼんぼりは見つからず、母親のスマホで、もう1度、場所が書いてあるTwitterなどをよぉーく検索してみたら、目黒駅から行人坂を下りたところの近くにある、みたいなことがTwitterに出ていた。

それ、はよ言ってよ!!

雨だったから、iPhoneで撮った画像が暗くて、ちょっと残念だったけど、桜はとってもキレイで、今年の桜ぶんは、見たと思えるほど、お腹いっぱいになった。

目黒川沿いにたくさんの桜が植えられている

目黒川のほうに桜が伸びている

これがぼんぼりです

BTSやいろいろなK-POPのぼんぼりもあった

カラスも花見?

桜、やっぱりキレイだよなあ

ちょっと散っているところもあった

中目黒駅から歩いて、一通り桜を満喫したあと、目黒駅のほうへ歩いていった。

中目黒駅から目黒駅へは、目黒川沿いを歩いて行くと着く。

目黒駅へ歩いて向かう

目黒駅へ行く目黒川沿いも桜がキレイ

良い景色

ここらへんには、ぼんぼりはなかった。

丸い円盤みたいなのがのっかっているビルが見えてきたら、パクボゴムのぼんぼりももうすぐです。

パクボゴムのぼんぼり

ぼんぼりの後ろにビルが見える位置に、ぼんぼりはあります

けっこうな数、ぼんぼりがありました

いや~、かなり歩いた。

家に帰って、スマートウォッチを見ると、1万7千歩も歩いていました。

よい運動になったのは、間違いない。

 

ちなみに、行人坂って、かなり傾斜のある坂で、目黒って坂が多いって聞いていたけど、これは、本当に、ガチの坂だった。

行人坂