ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

【韓国旅行】BREADYPOST(ウェイティングで断念だけど)、KWANGYAなどに行ってきました(チャウヌの広告も)

韓国旅行3日目。

今回の韓国旅行は、3泊4日の日程で、ボゴムのファンミ、残りの日は観光をして過ごしていた。

ボゴムのファンミの次の日、1日フリーだったから、韓国でやる恒例のボゴム広告巡り、それとガッツリファンになってきたEXOの事務所がある「ソウルの森駅」、あと、私がどうしても行きたかった「ZERO SPACE」がある望遠駅(マンウォン駅)に行ってきた。

ここらへん行ったことがなかったから、ちょっとワクワク。

その前に、腹ごしらえということで、カフェに行くことにした。

 

 

地下鉄2号線の駅トゥッソム駅にある「BREADYPOST」に行ってみる

韓国に行く前から気になっていたプレッツェルのカフェ「BREADYPOST」。

ボゴムのファンミで疲れきっていて、しかも寝たのが深夜1時過ぎだったから、朝起きるのがちょっと遅くて、もう混んでいてお店に入れないかもと思いつつ、とりあえずお店に行ってみた。

地下鉄2号線ですぐ行けるから、交通の利便は良いかと思う。

BREADYPOSTは、他に「新龍山駅」にもある。

しかし今回、トゥッソム駅にあるBREADYPOSTにした理由は、そのあと、ソウルの森駅などに行こうと思っていたから、そこに近いお店にした。

トゥッソム駅のここの出口から行った

トゥッソム駅についてGoogleマップを頼りに歩く

この日も雨が降ったり止んだりで、しかも蒸し暑くて、カフェ巡りしていると体力が奪われる・・・

この道を歩いていくと、右側にお店が見える。

BREADYPOSTの外観

私たちがお店に到着したすぐ、ウェイティングが始まってしまった。

お店の人が、入り口に予約用のiPadみたいな端末を置いてしまい、韓国で使える電話番号を持っていない私たちは、お店でプレッツェルを食べることを諦めた。

持ち帰りもあるんだけど、どこで食べるかということができなかったから、今回の旅行では、BREADYPOSTを諦めた。

白いクリームがたくさんのったプレッツェルが食べたかったんだけど残念。

www.konest.com

人気店に行くのなら、ホテルのでの早起きは必須だな。

ということで、気持ちを入れ替えて、ソウルの森駅へ移動した。

 

地下鉄水仁・盆唐線にある「ソウルの森駅」でEXOとカフェで朝昼ごはん

なんて読む地下鉄の名前なのかわからないけど、色でいえば黄色の地下鉄である。

日本でもたまりあるけど、韓国の地下鉄は乗り換えするときがちょっと遠くて不便な気がする。

階段も多いし、エスカレーターはあるけど、中途半端な長さで、日本の地下鉄がいかに便利なのが本当に実感できる(駅の改札も日本のほうが便利)

 

YouTubeでみなが韓国へ行ったときのVlogでよく登場していたカフェ。

改札から出て、SM Entertainmentの名前を頼りに上に上がってきたらすぐお店の名前が見えた。

ソウルの森駅に着いて、ここで朝ごはん兼昼ごはん

英語が通じるかどうかは不明だけど、私のカタコトすぎる韓国語で、なんとか注文することができた。

私たちが注文したパンとカフェラテ

右上にあるパンはプレッツェルのパンに、バターが挟んであるやつと、母親は、あんバターみたいなやつだったかな?甘い何かが挟んであるプレッツェルを注文した。

BREADYPOSTでプレッツェルは食べられなかったけど、ここでもプレッツェルが食べられるから、プラマイゼロみたいな感じで、よかったなと思った(笑)

プレッツェルのパン

パンがどれもツルツルである。

このバターが凄いと思っていたけど、歩いていたときに消費されたと思いたい

このバターのプレッツェル、バターしかなくて、正直味が単調だった・・・(ワガママか)

お腹もいっぱいになったから、母親と一緒にEXOを見に行こう!と「KWANGYA(クァンヤ)」に行った。

 

EXOなどSM Entertainmentの所属アーティストなどのグッズが買える「KWANGYA」

KWANGYAの入り口

ここも、みなさまのVlogで観ていた場所。

中にはいると、でっかいモニターに、たくさんのグループのPV?が流れている。

ここ見てみたかった

EXOどこかなあ~って探していたらありました。

EXO

母親も満足したということで、ボゴムに会いに(母親いわく)、ヨイドにあるヒュンダイソウルへ移動した。

往十里(ワンシムニ)駅に戻り、地下鉄5号線に乗り換えて、汝矣ナル駅(ヨイナル)で降りて、地上からヒュンダイソウルに行った。

この日、いろいろ歩いたり、地下鉄でも初めて移動が長い日だったな。

後半につづく。

 

おまけ(チャウヌの広告)

東大門歴史文化公園駅だったかな?チャウヌの広告があった。

駅の広告にいたチャウヌ

韓国観光大使??みたいな感じでしょうか?(笑)