ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

【韓国】パクボゴムを見にヒュンダイソウルに、そして望遠駅(マンウォン)にある雑貨屋さん「ZERO SPACE」に行く

韓国旅行3日目のつづき。

KWANGYAを見学したあと、地下鉄5号線に乗り換えて、汝矣ナル駅から「ヒュンダイソウル」へ、地上から歩いていった。

汝矣島駅からは地下を歩いていけるけど、汝矣ナル駅は地上に一度出て歩いて行った。

www.konest.com

 

 

ザ・現代ソウル(ヒュンダイソウル)に行きパクボゴムを見に行く

よくVlogで見るヒュンダイソウルの入り口

ヒュンダイソウルでの目的は、母親の推しパクボゴムがCMをしていたりしている「エースベッド」という寝具屋さんを見に行くためである。

そもそもまだヒュンダイソウルにエースベッドがあるのかどうか、調べてなくてナゾだったけど、とりあえず我が親子はヒュンダイソウルに降り立った。

「1回、エースベッドで冷やかしをしているから、どこの階にエースベッドがわかる」みたいな。

ある意味、常連みたいな気分になっていた(笑)

 

エスカレーターに乗りながら、またこの景色を見ていた。

エスカレーターでエースベッドがある階へ行く

HOMEなんちゃらと書いてある階で降りる。

エスカレーターからエースベッドが見えるから、間違えることはないと思われる。

立ちながら笑顔でいるパネルがパクボゴム。

エースベッド、ありました

笑顔のパクボゴム

でも、気前の良いおねえさんはおらず、ちょろちょろしているボゴムファンに、今回はなにも(ポストカードとか)いただけませんでした(図々しいヤツ)

 

スポーツ用品のフロアを歩いていたら、ノースフェイスのモデル?になったチャウヌがいた。

ノースフェイスのチャウヌ

スタバに行って「マドレーヌなんちゃら」という飲み物を飲む

そろそろ喉が渇いてきたということで、ヒュンダイソウルの地下にあるスタバに行った。

あいっかわらず、どこのカフェも混んでいて、席に座れないどころか、長蛇の列に並ばないと、飲み物すら買えない状態になっている。

韓国のスタバといえば、私の思い込みだけど「ケーキ類がデカい」。

韓国のスタバに陳列されているケーキ類

ケーキの名前が書いてあるポップには、日本語も記載されているから、どういうケーキなのかわかりやすい。

日本ではお目にかかれないくらいの大きさ

席が空いていればケーキ食べたかった

日本のスタバと違うから面白い

このマドレーヌなんちゃらという飲み物、めちゃくちゃさっぱりしていて美味すぎる!!

喉が渇いているときには、うってつけ。

炭酸入りのマドレーヌなんちゃらという飲み物

ということで、ヒュンダイソウルを後にして、マンウォン駅に向かった。

次の韓国旅行で、エースベッドにボゴムはいるのだろうか!?

 

望遠駅(マンウォン)から歩いて5分くらいのところにある雑貨屋「ZERO SPACEに行く

八百屋さんなどが多い望遠市場方面に歩いて行く

www.konest.com

お世辞にもキレイな場所とはいえず、けっこう独特な臭いが漂っています(母親が臭い臭いと言い続けていた)

望遠市場のある道を歩いていくと、見えてきた!

ZERO SPACE

正直、日本でもオンラインでグッズが買えるけど、どうしてもお店に行って、そこでグッズを買いたかった。

かわいいお犬さまたちが目印(日によって変わるかもしれないが)

お店の中に入ったら、かわいいものでいっぱい。

足がかなり疲れていたけど、ここまで歩いてきて、本当に良かった。

かわいい!かわいいっす!!

この猫たちが可愛すぎて大好きなんです

セールしていた

猫かわいい

ちなみに、犬グッズも充実している。

いろいろなステーショナリーがある

日本語で書かれた文具も置いてあった。

え?と思ってマジマジと見ていたけど、たぶん、日本で売っている、日本の文房具が売られていた。

家に飾りたいけど、飾れるところがない・・・

人のイラストもかわいい

額縁に飾っても良い

夢のような空間だった

ということで、マンウォン駅を後にして、明洞に戻りました。

 

明洞に戻って、ロッテの免税店あたりに行って、ボゴムの見納めをする

パクボゴムは、エースベッドのほかに、ビオテルムという化粧品のモデル?もしている。

あと、いまはモデルを降りてしまったようだけど、アイダー(EIDER)というスポーツ用品のモデルもしていた。

そのモデル写真を見にいくために、明洞にあるロッテ免税店あたりにいった。

ボゴムのファンミのとき、このアイダーのスニーカーを履いてきていたファンのかたふたりを見た。

ビオテルムのボゴム

アイダーでは、PR動画っていうんですかね?動いているボゴムが見られた。

そのボゴムを見ていて、久しぶりに山でも登りに行こうかなって思ってしまった(笑)

目のところが光ってしまったが、アイダーのボゴム

ということで、母親の願いも叶えて、夕ご飯を食べに行った。

そのときに見えた明洞のダイソー。

何階まで売り場あるねん!っていうほど、でっかいダイソーである。

今回もダイソーに行けなかったけど、次回の韓国旅行で、商品を見てみたい。

明洞にあるダイソー

韓国旅行の2日間、2万歩くらい歩いていた。

足が痛くて、オリヤンで、足すっきりシート休息時間を買っていたという(韓国で休息時間売ってます)。

ソウルタワー

ピックアップしてたところまだまだあるから、次回の韓国旅行で、消化していきたい。

てか、夏はアカン。

日差しは暑いし、けっこう蒸し暑い(夜は涼しいが)

真冬の韓国は、めちゃくちゃ寒いけど、歩きまわるなら冬がいいな。