ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

【韓国旅行】オリンピック公園で開催されたパクボゴムのファンミに行ってきた

母親と8月10日から韓国へ行ってきた。

8月11日に開催されるパクボゴムのファンミに行くためである。

パクボゴムは、母親が人生をかけて追っかけている推し。

2023年のファンミーティングは「cantabile」、オリンピック公園で、19時30分から開演、23時近くに、ファンミは終わった。

韓国で23時に外にいるだなんて初めてすぎて、帰りの電車がかなり不安になった。

オリンピック公園内にある会場

ボゴムののぼり

フォトスポットになりつつあった看板

グッズを買うために母親と並ぶ

母親いわく、ボゴムはいままで自分自身のグッズは販売しないというスタンスをとってきたが、事務所がかわり、グッズ販売をするという方向転換をしたのだ、みたいなことを言っていた(意味不明感あるけど)

今回のグッズは、cantabileと書かれたTシャツだった。

母親は、紺と白、両方購入していた。

ファンミが始まる前の会場内

韓国のファンミって、ボゴムが登場するやいなや、スマホで撮影しまくりなのがすごい。

しかも、ボゴム自身からある「フォトタイム」みたいなのがあって、ボゴム撮り放題だった。

日本じゃ考えられないサービスである。

なので、私もたくさんボゴムを撮影してきた、が、iPhone11Proの限界。

画質が良くないボゴムが大量生産された(笑)

iPhoneの画質が悪いから、モニターに映るボゴムを撮る(笑)

よく撮れてそうなボゴムをあげてみました。

 

日付がかわり、午前0時ごろの明洞。

ちょっと怖かった明洞

ダイソーにも明かりが

とりあえず、母親の願いを叶えてあげられたのが良かった娘であった(めちゃくちゃお金かけたけど、それ以上に良いファンミで良かった)

ティアラなのがすごい