ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

パクボゴムのファンミが8月にあるというので勢いで韓国旅行の予約をした話

母親から例のごとく、LINEがきた。

ボゴムのファンミが韓国であるみたいだから、韓国へ行きたい!」と。

Twitterを見ると、8月11日と12日の日、ファンミだと思われるイベントが行われるらしい。

母親いわく、日にちと場所は決まっているから、あとはチケットが取れるかどうかそれだけだ、という。

電話越しで、韓国行きたい!韓国行きたい!というので、よし!と、飛行機とホテルを土曜日に予約した。

前回(2月のとき)は、チェジュ航空を利用、予約は、チェジュ航空のサイト(アプリだけど)からしたんだけど、今回は、スカイチケットという、代行サイトというんですかね?そこから、飛行機(今回はエアプサン)を予約した。

いつも相方と行く旅行を予約するとき、エアトリや今回利用したスカイチケットなどを利用して行くのが多いんだけど、たぶん、ここのブログでも書いたかもしれんが、代行サイト??について、あまりいいイメージがない私である。

まあ、慣れれば、利用しやすいんだろうけど(手数料取られますが)、なんかね~イマイチな、偏見かもしれないけど、あるんだよね。

ちなみに、手数料1800円だった。

キャンセルするときにも、別にまた手数料がかかるみたいだから、ボゴムのチケットが取れようが取れまいが、韓国へ行きますとも!の気持ちである(てか、よっぽとの理由がない限り、キャンセルしないけどね)

>>格安航空券予約サイト スカイチケット

 

そんな私が、今回の韓国旅行で、スカイチケットを利用してしまったのだけど、こう文句を言いつつ、なんか母親の重圧みたいな(命かけている推しのボゴムですから)、失敗は許されない気がしてならず、飛行機などを検索しているときに出てきたスカイチケットで、そのまま予約してしまった。

代行サイトでのデメリットといえば、席が自由に取れないことと、荷物の重量?預け入れについて、とくに何も記載されてない(スタンダードプランでの予約だったけど)、どこかに記載されているんですかね?、そんなところがデメリットのような気がする。

 

海外旅行だから、名前入力と生年月日、性別は間違えてはいけない(パスポート入力画面はなかった)。

もしかしたら、空港で、チケット発券のときとか、時間がかかるかもな。

飛行機も予約して、ホテルも予約した。

すぐに部屋を確保しないと取られちゃうしと思ってみていたら、スタンダードなツインの部屋が全くなく(日系のホテルで探していた)、安さよりも、安心感が欲しいから、西鉄ホテルにお世話になった以来(ソラリア西鉄ホテルソウル)、そこらへんのホテルを探していたんだけど、高級はお部屋しか空いていなかった(大好きなホテルになったんだよね、あの受付の人が良くて)

jp.solariaseoul.com

(ドーミーインも江南にあります)

度胸がもっとついてきたら、日系ホテルを卒業して、他いろいろなホテルへと泊まれたらなと思うところである。

今回は、相鉄ホテルズ・ザ・スプラジール ソウル明洞にした。

sotetsu-hotels.com

今回は3泊だし、まあまあいい値段(素泊まりで)しましたかね?と思う。

 

いやはやしかし、8月11日と12日、日本では夏休みだし(韓国もそこらへん夏休みとかあるんでしょうか?)だいたいお盆時期だし、値段もそれなりに高い感じはした。

しかし、冬よりかは荷物は少な目なはずだし、あまりお土産は買わないで帰って来そうな予感もする。

そして、みなさまの韓国旅行Vlogを観て、最近の韓国について勉強したいと思う。

 

長々と書いてきて、何が言いたいかというと、勢い!

なんでもそうかもしれないが、ガッと決めるのって勢い!これしかない!と思うよ。