ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

隣の芝生は青く見える(2023年1月17日の日記)

7時ごろ布団から出た。

 

昨日は1日中、家でダラダラしていた。

なんせ、おととい、高熱(平熱が低いんで37度くらいになると高熱)が、夜でていたんで(計ってないけど)、大事を取って、昨日はおとなしく家で過ごしていた。

韓国語を1から勉強しているけど、「焦らずコツコツと勉強していく」というのが、やはり大事で、気持ち的には、早く早く習得したいと、どうしても思っちゃうんだよね。

YouTubeで韓国語講座を発信している人の動画を観ていたけど、近道はない、ということだよね。

その人は、韓国人の方で、日本語検定1級満点もっている人みたいで、日本人でも、日本語検定満点は難しいって聞いたことあるから、かなり勉強して取ったんだろうなあと、ちょっと感心していた。

過去2回、韓国旅行をしたことがある身としては、とりあえず、韓国語が話せなくとも、なんとかなるとは知っているが、やはり行けば、しゃべれるようになりたいな~と、思っちゃうのが、人っていうことでしょうか(中学生英語でなんとかしていた)

 

今日の朝は、熱はもうすっかりなく、腕のほうは若干痛いけど、モデルナアームになるほどの腫れは、全くなかった。

お風呂に入るとき、鏡の前で自分の腕を見てみたら「すげー!(なにが?)全く腫れてない!!」と、ほぼ裸のまま、ひとり大声を出して、感動していた。

このね、腫れがないっていうだけでも、なんだろうね、個人的には、なんとなく、副反応が治っているんだ、という気になるというんですかね。

 

とりあえず、スマホのアプリに入れてある接種証明を更新した。

海外用という項目もあるから、そこもパスポートと合わせて、登録してみた。

1から入力し直しかな、なんて思っていたけど、マイナンバーカードを読み込むだけで、すんなり4回目までの記録が表示された。

意外と、すぐに、ひもづけされているんだなと、思った。

 

いきなり関係ないけど、みなさまの韓国旅行のVlogを見ていて、初めての韓国旅行!とタイトルにあるのに、字幕が日本語と韓国語で作られているって、その人は、どういう情熱で、勉強してきたんだろうと、私は、どうしても思ってしまい観てしまう。

やはり韓国に行きたい!という気持ちで、何年も勉強してきたのかしら(それとも、翻訳サイト・・・)

隣の芝生は青く見える、ということでしょうか(意味違うかもしれないけど)

しかし、みなさまの動画のおかげで、韓国に行ったとき、どこに行きたいかという目的の地が、たくさんできてありがたいです。

やっぱり私は、食べ物と、カフェと、雑貨に興味が出てきますね。

洋服については、小物には興味がわくけど、服自体には、あまり興味がない。

アクセサリーも、ふだん全くしないから、そこらへんも興味がない。

だから、みなが行く「Object」という雑貨屋さんいは、行ってみたいと思う。

 

先日、ZERO PER ZERO で注文したマグカップが届いた。

注文して、ほぼ即日発送だったから、とても嬉しかったです。

猫、かわいい

猫、かわいい

猫、かわいい

(猫、かわいい3回言ったぞ)

かわいすぎて、紅茶なんか入れられない(お茶系は、渋みがマグに付きそうで怖い)。

トートバッグも来たのだけど、商品名にエコバッグという名がつく通り、ちょっと生地は薄い。

しかも、2750円ですからね、韓国で買えば、もうちょい安く買えるかもしれないんじゃないかと思いつつ、日常使いしてみようと思う。

行ければだけど、韓国に行っても、ZERO PER ZERO のお店は見てみたい。

 

ZERO PER ZERO の猫グッズ集めたくなってきたわ。

なんかたまに思うんだけど、私の老後、お先真っ暗な気がするんだよな。。。