ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

読みたいと思っていた本がkindleで読み放題だったんだけど・・・(2023年4月27日の日記)

なんか、急に本が読みたくなった。

1月ごろから、韓国語の勉強をコツコツしているんだけど、毎日の通勤電車の中でも、デュオリンゴで韓国語をほぼ毎日ポチポチ練習している。

でも、なんとなく、ふと、毎朝の電車の中で本が読みたいなあと思い始めてしまった。

デュオリンゴをやりながら、ここで韓国語をストップさせてしまったら、きっとこの先、勉強しなくなる確率大!と思った。

せめて、毎日の通勤だけでも、韓国語に触れていたいと思うがために、ある意味、意地で毎朝の通勤電車の中で、韓国語を勉強していた。

「うーーん、なんか、勉強と読書って両立できる方法ってあるのかなあ?」

なんて思うけど、普通に、行きは韓国語、帰りは読書ってな感じにすればええのでは?と思った。

 

久しぶりにアマゾンのアプリを開いてみたら(日用品とかのところ以外で)、気になっていた本や、この本読んでみたいなあと興味がそそられる本など、いろいろな本が読み放題になっていた。

美容院に行くときに、本屋で時間つぶしをしているときに、よく手に取っていた本が、読み放題になっていて、私は電車の中でラッキーとつぶやいてしまった。

感性のある人が習慣にしていること

感性のある人が習慣にしていること

  • 作者:SHOWKO
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

さっそくスマホにダウンロードして本を読んでみようとしたんだけど、っておいっ!文字が小さすぎるぞ!(ひとりツッコミ)

本じゃなくて、画像??で読んでいくような感じで、文字の大きさが変えられない。

「眉間にしわをよせて読むしかないのか・・感性どころじゃないぞ」

と思いつつ、読みたいんだけど、どうしようか悩み中である。

 

kindleで読んでみようかなと、本体を取り出したはいいけど、相変わらずの動きの鈍さに、やっぱりイライラして悲しくなった。

「新しいkindle買おうかな」

なんて、頭をよぎったけど、スマホで読むこともできるから、新しいkindleいらないかと、ポチるのをやめた(kindleセールしていたら買おうかしら)

なんかね、読みたいって思っていた本だけに、kindleさん、これはちょっとショックだったかな。

私は、もうね、そんな若くはないし、目に負担がかかる文字はちょっと辛いよ。