ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

Kindle Unlimitedで本を読むのがまた捗ってきたなと思う

私は、アマゾンのサービス「Kindle Unlimited」に月額980円を支払って利用している。

本を読むときは、だいたい電車に乗って通勤しているとき、たまに休日家でダラダラしているときなどなんだけど、久しぶりにKindle Unlimitedを見てみると、お!この本読み放題になってる、この本読んでみたいという興味が出てくる本が多くて、いまハマっている。

 

久しぶりにKindle Unlimitedを見たときに、まずこちらの本から興味がひかれて読んでいった。

頭がよくなる思考術 頭がよくなるシリーズ

頭がよくなる思考術 頭がよくなるシリーズ

  • 作者:白取春彦
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

頭が良くなるとか、○○が上手くなるとか、そういう文言に弱い私であるけど(笑)、読んでいて、なるほどなあ~というか、そうだよねみたいな、思考の原点??みたいな、なんというか、改めてハッと考え直させられることが多かったかな。

 

そんで、こちらも同じく読んでみた。

これら2冊の本は、もう一度読み直そうとして、まだkindleアプリに入れたままにしている。

 

他、いまkindleアプリに入れている本。

以上、これらの本は、いまのところ、Kindle Unlimitedで無料で読める。

私は、パソコンでKindle Unlimitedのサイトへ行き、気になる本があったら、無料で読むというボタンを押している。

そうすると、iPhoneに入れてあるkindleアプリに自動的にダウンロードされているから便利だなとも思う。

 

Kindle Unlimitedは、10冊までしかダウンロードできないから、とりあえず、気になった本はダウンロードをして、自分には合わないななどと思ったら、すぐに本の利用を終了すればいいし、そして、そこからまた新しい本(読みたい本を探す)を探していけばいいだけであるから、本屋で立ち読みして本を買ってくるのもいいけど、Kindle Unlimitedは、こういうところが便利かなとも思える。

 

980円で、ビジネス書など、読み放題だし、コスパ良すぎるサービスだなと、私自身は思えるサービスではある(他のサービスは使ったことないけど)