ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

無印良品購入品、また散財してしもうた(バッグインバッグが良い)

今日、アリオ柏へと行ってきたんだけど、ついつい無印良品に立ち寄ったら、散財しちゃうよね~なんて、確信犯的なこと言うけど、散財してきた。

「バッグインバッグないかな~」なんて、いろいろな雑貨屋を見ていたけど、やはり無印良品のバッグインバッグが、私的には、ナンバーワンだった。

マチがね、無印良品のバッグインバッグは、マチがついているのが良いと思った(本当はマチではないんだけど、バッグに幅があるということ)

とりあえず、アリオ柏にある目ぼしい雑貨屋さんを見ていたんだけど、バッグインバッグは置いてあるんだけど、マチなしがほとんどだった。

無印良品のバッグインバッグ

そういえば、私がバッグインバッグの売り場に行ったとき、店舗での在庫はわからないけど、棚の在庫は、確か4個だったと思うんだけど、かなり売れている印象ではあった。

このマチというか幅が私の良きポイント

中はこのような感じ

中のポケットが、これまたいい具合いに仕切られていて、しかも幅があるから、いろいろな物を入れられそうな、使い勝手が良いと、私個人は判断した。

生地は、無印ナイロンですしね(いま命名した)

なんとなくだけど、売れている理由が、わからなくもない。

 

これまた、散財して買ったものなのだけど、色と形にやられて、無印良品のマグカップを購入してしまった。

無印良品のマグカップ

この色と把手の形と、ちょっと何か飲みたいと思ったときの、ほどよい容量。

容量はいいとして、全体の形と把手と色で、衝動買いしてしまった。

上から見た図

マグカップ好きのツボを押さえていますな(誰?)

 

あと、母親のセリフを思い出して、ついつい買ってしまったもの。

無印良品のチョコマシュマロ

私個人の中であるマシュマロランキングでは、ダントツ1位なマシュマロですよ。

錦糸町の無印良品に行ったとき、母親が「チョコマシュマロないかしら、美味しかったのよね~」なんて言いながら、錦糸町には置いてなかった記憶がある。

その言葉を思い出してしまい、ついつい無印良品のチョコマシュマロを買ってきてしまった。

 

無印良品の大型店舗というんだろうか。

本当に、私の財布のヒモが緩むから、ひどい(褒めている)