ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

無印良品でハンガーとドライフルーツミックスを買う(2022年11月14日の日記)

8時ごろ布団から出た。

 

寝すぎたな、と思いながら、今日たまりにたまった段ボールを捨てにい書ければと思い、家じゅうにある段ボールをかき集めた。

段ボールを紐で縛っているとき相方が「俺が持って行くよ」と、いつにないセリフをかました。

私は、そりゃあ、あたりめえだろうと思いつつ、お願いしますと応えた。

だって、ほとんどは、おのれが注文してきたお酒を配達してきた段ボールだもの。

 

ケトルにお湯を沸かして、コーヒーを淹れた。

今日はとりあえず、掃除をして、午後は買い物かなと思いながら、のんびりパソコンの前に座っていた。

 

12時半ごろ買い物へ出かけた。

セーターをかけるためのハンガーを見にいくためである。

家から歩いて駐車場に着き、自分の車を見ると、昨夜の雨で、とどめをさされたのか、かなり汚い車に変貌していた。

「先週あたり、車の点検へ行って、洗車してもらったんだけどなあ。まあ、外駐車場あるあるか」

と思って、買い物の帰りに、車を洗車してこようと思った。

 

最初の目的地は、ニトリに行こうと思った。

しかし、心の中でふと思う。

「ニトリって、最近、小物類について、私のピンとくるものがないんだよなあ」

食器や座椅子やラグなどは、個人的にいいものだなと思うものが多々あると思うんだけど、洗濯物類の小物や、掃除用小物みたいなものについては、なんとなく、私がピンとくるものがない(あくまでも個人的意見です)

ニトリに着いて、ハンガー類を見てみるけど、まあですよね、いいものがない。

「やっぱり無印良品に行くかあ」

と、私のお気に入り、アリオ柏の無印良品に行った。

 

無印良品に行く前に、雑貨屋さんや、カインズを覗いてみる。

カインズは、ちょっとニトリよりだったので不可、雑貨屋さんも、ネットで見たようなハンガーは置いてなかった。

「やはり無印か!」

と、オレの味方は無印しかおらん、みたいな気持ちで、無印良品を見てみた。

「おおー!!これだよ~」

と思って、セーターをかけるためのハンガーを見てみると、木製のハンガーしかない、ように見える。

「4本くらい欲しいんだけど、木製のハンガーは1個1490円する。さすがに4個欲しいのに、1490円4本って、どんだけお金かかるねん」

と、諦めかけていたとき、下を見ると、木製ハンガーと同じ形をした、プラスチック製のハンガーが、隠れるように置かれていた。

「おおー!このプラスチックのハンガーひとつ250円、これ4個買えば、1000円ほどで買える」

と思って、プラスチック製のハンガーを4個買った。

www.muji.com

 

アリオ柏の帰り道。

車を洗車して、とあるところまで走ってきたら、前の車が、青信号なのに停車した。

「え?どうした、まさか渋滞?」

と思って、動き出したから、私も車を走らせたら、なんと私の目の前で、タイヤがコロコロ左右に転がっていた。

「ええー!!マジかよ、このタイヤ、普通に道路をコロコロ動いているけど、どこで止まるん?」

なんて思いながら、停車して、私の目の前で、コロコロするタイヤを見守っていた。

タイヤがコロンと倒れた位置によっては、右側のひとたちに、すいません~って車線変更しないといけない。

「変な場所でコロンと倒れるなよ~」

なんて思いながら見守っていたら、タイヤは左側の歩道の縁石にあたり、コロンと倒れた。

「ああ~・・・よかった。とりあえず、左端のところで倒れてくれてよかった」

と安堵したが、内心、心臓バクバクだった。

タイヤが私の運命を握っていると言っても過言ではないくらいだった。

「てか、このタイヤどういうタイヤなん??3台前あたりの車から落ちた??タイヤを失った車だいじょうぶなん??」

なんて、タイヤを失った車のことが心配になってきた。

タイヤを見守った私の動揺は、かなり大きかった。

 

家に無事に着き、さっそくハンガーにセーターやカーディガンをかける。

「うむー・・・こういうもんなのかな」

なんか、想像と違うなと思いつつ、ニット類の扱いって、やっぱり難しいなと感じる私。(勝手に難しくしているだけだろうけど)

無印良品で、最近、定期的に購入している商品がある。

それは「ドライフルーツミック(大袋)」である。

www.muji.com

母親と無印良品に行ったとき母親が、「ドライフルーツミックスをヨーグルトに入れて食べている」と言った。

「へー」と思った、私も無印良品のドライフルーツミックスを買って、ヨーグルトに入れて食べ始めた。

ドライフルーツミックスは、すでに砂糖などで甘くなっているから、そのままプレーンヨーグルトに入れると、ほんのり甘いヨーグルトに変身する。

今回購入した無印良品のハンガー

ドライフルーツミックスと靴下

明日は早番。

今日は早めに寝よ。