ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

アリオ柏の無印良品は財布のヒモが緩みまくるところ(2022年10月31日の日記)

8時ごろ、布団から出た。

寝すぎた・・・

ここ最近、部屋も寒くなってきたから、猫が私の身体の上にのって寝るのが毎日で、身体の上にのって寝るのはいいのだけど、猫が私の身体にのる位置が、膀胱近くにのると、膀胱が刺激されて、トイレに行きたくなって、夜中に目が覚める。

猫がモゾモゾ動いても、起きない私だが、さすがに膀胱をブスッと刺激されると、それで起きる、みたいなことが数日続いている。

猫は、私の足と足の間らへんで寝るのが好きみたいで、そこらへんウロウロするのに、私の膀胱がやられるのである。

あと、やっぱり早寝大事。

 

久しぶりに体重計にのったら、悲惨な結果しか見えなかった。

マズイ、非常にマズイ。

日記にも書いているけど、遅番の日の食生活がマズ過ぎる。

調子に乗って、自販機で甘い飲み物買うし、食欲の秋っていうけど、そんなの私にとっては、非常にマズイことにしかならんってわかっておきながら、柿食いまくるし、マズイよ、本当。

 

アイキャッチ画像を作ったはいいんだけど、左の新着記事の正方形の画像窓から、自分のブログ名が見切れてるってのってどうなん?なんて思って見ていたけど、このデザインが気に入っているので、そのままでいこうと決めた。

 

寝坊したんで、マッハで着替える。

段ボールをゴミ置き場に出すというミッションを終えなければならない。

髪の毛ボウボウのまま着替えて外に出てもいいんだけど(女子捨てている人)、今日は車の12ヶ月点検があるし、部屋の掃除もしておきたかったから、ピシッとマッハで支度した。

 

部屋も掃除して、点検へ行く時間になった。

点検のときに、洗車してもらえればいいやと思ってたから、少し可哀想な感じに、汚い車。

教習所の人から、車をキレイに大切に使わないと、事故や不運っていうんですかね?そういうのが寄り付いてくるから、車は大切に扱わないとあかんよと教わった。

何十年も前に行った教習所だけど、いまだにこの言葉は覚えている。

 

ちょっと渋滞していたけど、予約時間通りに、お世話になっているディーラーのところに着いた。

12ヶ月点検だから、約1時間くらいはかかる。

みなさん、点検が終わるまで、何していますかね?

私はだいたいスマホ見ながら待ってるんだけど、外ぶらついたり、代車借りて、次の日来たりする人って、まあいるだろうけど、なんとなくヒマだなあ、みたいな感じ。

45分くらい経ったころ、営業の人が来て、私の車点検は終わった。

 

そのあと、無印良品に行こ~と思って、アリオ柏に行った。

アリオ柏の無印良品は、リニューアルされて、1階のフロアに移動し、売り場も大きくなった。

まずいよ、財布のヒモが緩み過ぎて、まずいよ

レジでお会計を済ましたら、3000円近く買っていたし、もうだめ、財布のヒモが緩む仕掛けがしてあるに違いない。

 

誰も興味ないだろうけど、今日の無印良品購入品。

今日の無印良品購入品
  • 海老醬油味
  • たまねぎ
  • 芋けんぴ
  • 塩チョコスティックパイ
  • ごはんにかける・コムタン
  • シリコンの菜箸×2
  • 国産とうもろこし茶
  • 粗挽き肉のボロネーゼ
  • ふっくらパイル・ハンドタオル×2

たまねぎと芋けんぴは、お安いし美味しいでオススメ。

海老醤油味も、お安いし、個人的にエビのお菓子が大好きなので買った。

塩チョコスティックパイは、新商品??なのかね?見たことがないので買ってしまった。

菜箸は、木の菜箸と交換しようと思い2セット。

ごはんにかけるコムタンは、好奇心で食べてみたいと思って買った。

とうもろこし茶は、裏切らない(北海道で実証済み)

粗挽き肉のボロネーゼは、私自身ボロネーゼ大好き(五右衛門でもボロネーゼをよく注文する)あと、炒めたまめぎとベーコンのナポリタンが美味しかったので、違うものをと思い、ボロネーゼにしてみた。

ハンドタオルは、単純に家にあるのがボロボロになってきたため、買い替え。

自分の中の定番品ばかりだけど、しばらくは、お菓子に困ることはなさそうである(笑)

 

今日は、先日のリベンジ、友達とモンハンナイト。

前回同様、また、もうひとり集まらなかったら・・・スプラトゥーン3の続きでもしようかな。

明日から11月かあ。

今年も、あっという間に終わりそうである。