ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

新宿のモザイク通りでグミッツェル人気をマジマジと見る(2022年11月13日の日記)

6時ごろ布団から出た。

 

起きたくなかった。

母親から招集がかかってて、早めに実家に行かなきゃいけないという億劫感がすごくて、起きたのはいいけど、布団の上に座って、猫をナデナデしたり、ダラダラしていた。

はあ・・・もう少し寝ていたい。

でも、とりあえず、お湯を沸かし、コーヒーを淹れた。

 

なんで招集がかかったかというと、9時半ごろに、甥っ子と姪っ子が新宿に来るという。

9時半に新宿か・・・早いな、と思いながら、聞いてみると、朝早めに新宿に来て何かを買うために並ぶから、という。

いやー、すごいそこまで執念あるのかーと感心した。

 

そんな私は、たぶん、自ら言った到着時間に着くことが難しいくらい、家を遅めに出てしまった。

マンションの廊下を歩いているとき、車で出かけようとする夫婦を見て「私も車で行こうかな」と、ギリギリなのに、思い始めてしまった。

どうしようどうしよう、車にしようかなとウロウロ迷っていたけど、「いや、歩こう、今日の体重計ヤバかった」と自分に言い聞かせ、電車で行くことにした。

 

駅に着いて、電光掲示板を見ると、快速の文字が。

「これはワンチャンあるぞ!」

と思って、急いで電車に乗った。

席に座って、ブログを書く。

 

そういえば、今月、PayPayで、千葉県がお得という、最大10%戻ってくるキャンペーンをしている。

前回のキャンペーンでは、私がよく行くスーパーは対象外だった(と思う)

今回はどうなんだろうと、11月に入ってモヤモヤしていたんだけど、スーパーであの声「ペイペイ♪」という声を多く聞いていた。

「もしや、今回は対象になっているのでは」

と、PayPayを確認してみると、なんと対象店舗として地図に載っていた。

「あー・・・なんでワシ毎回こうなん」

と、確認していなかった自分を恨んだ。

だいたい私がPayPayを使うときって、こういうときくらい(キャンペーンのときくらい)

でも、いまPayPayは、アマゾンで使えるし、近所のよく行くラーメン屋もPayPayが使える(私が利用するお店で使えるということ)

まあ、だいたいのお店でPayPayが使えるから、いちばん便利な電子マネーではあると思う。

11月半ばだってのに、出遅れ過ぎたな。

 

9時頃、実家に着いて、母親と新宿へ向かった。

そして10時近く、新宿にある「モザイク通り」へと向かった。

そう、甥っ子たちの目的は、モザイク通りにあるヒトツブカンロのお店でグミッツェルを購入するということだった。

このグミッツェルの人気がすさまじく、私たちが新宿のお店に着いたとき、めちゃくちゃ人が並んでいた。

お嫁さんにどれくらい並んでいたのかと聞いたところ「50分並んでいた」という。

「こんなの東京駅のヒトツブカンロのお店のほうがマシじゃない?」と思ったけど、甥っ子たちにしてみれば、新宿のほうが近いようである。

いやさ、私にはわからないのですよね、グミッツェルの人気がここまであるとは。

姪っ子いわく、YouTubeのASMR動画で、またグミッツェルの人気に火がついた、ともいう。

グミッツェルは、グミなんだけど、外側がカリカリにコーティングされていて、食べるときに、カリカリという触感とグミの触感、両方楽しめるというグミである。

カリカリ音が、ASMRだというのだけど、私には全く理解できなかった・・・

 

その後、どこかで食事をしようということになり、姪っ子の希望で「ねぎし」へと行ったが、その前に、ビックカメラで、ガチャガチャをすることになった。

この家族といえば、ガチャガチャで、私も久しぶりにガチャガチャにお金を投入しようと思った。

 

ビックカメラの6階、ガチャガチャコーナーを歩いていたら、前回やった「ソフビこれくしょん」の2のガチャガチャを発見した。

正式名称は「手乗りの鳥さん・ソフビこれくしょん2」。

前回は、シマエナガをゲットし、そこからシマエナガ大好きっこになった私である。

今回は、オカメインコさんか、インコさんを狙いたい(どっちかひとつでたら終了)

4回、ガチャガチャを回しましたね(1回300円)

桜文鳥が2個でたので、ひとつは姪っ子にあげた。

そして、ひよこさん、桜文鳥さん、そしてやっと!オカメインコさんが出た。

「ふー、やっと出た。欲はいけない、これで終了にせねば」

と、ガチャガチャをやめた。

 

ねぎしで食事をしたあと、みなでスタバへ行き、姪っ子が季節限定のストロベリーなんちゃらが飲みたいと注文したのだが売り切れ。

30分くらい、のんびりとお茶タイムしたあと、解散した。

私は、実家で少し母親と話したあと、家に帰った。

実家でのんびり母親と話しているときに、甥っ子たちからLINEがきた。

リクエストしていた誕生日プレゼントをもらって、すんごく嬉しそうに笑っている甥っ子の写真が送られてきた。

今年受験生の甥っ子。

ぜひ、志望校に受かってほしいもんである。

ねぎし・新宿エルタワー店

まるねセット

手乗りの鳥さん・ソフビこれくしょん2(桜文鳥、オカメインコ、ひよこ)

ビックカメラの駄菓子コーナーで、懐かしの駄菓子を買う。

おまけ。

スカイツリーにあるソラマチで、文鳥のハンドタオルを追加購入しに行ってしまった。

本当に、この文鳥のハンドタオル、かわいくてかわいくて。

この文鳥のハンドタオル、ついに追加購入してしもうた

文鳥のハンドタオルと、このポーチも買ってしもうた。