ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

渋谷パルコにある「Nintendo TOKYO」に行ってきた(カプコンのお店も見てきたよ)

渋谷パルコ6階にある「Nintendo TOKYO」に行ってきた。

甥っ子が、高校受験に受かり、そのお祝いをかねて、母親と一緒に渋谷へ行き、みなで甥っ子をお祝いした。

 

アラフォー女でも、1度は行きたかった「Nintendo TOKYO」。

やはり激混みだったけど、整理券配布のおかげで、Nintendo TOKYOの人数調整?が保たれて、不快な思いをすることはなかった。

しかも、やはり、外国人観光客の方が多かった気がする。

渋谷、原宿などは、外国人観光客の方々の人気スポットのようだなと思った。

www.nintendo.co.jp

 

Nintendo TOKYOでは、任天堂から発売されている人気ゲームのグッズが買える。

スーパーマリオ、ピクミン、スプラトゥーン、ゼルダの伝説、どうぶつの森、星のカービィ、などなど?これらのゲームのグッズが、ここ渋谷パルコで一度に買えるのである。

「よおおーーし!!マリオのグッズ買うぞ~!」

と、意気込みながらパルコに向かい、Nintendo TOKYOをこの目で見てしまった瞬間、財布のヒモが緩みに緩んじゃう感じになってしまった(笑)

ある意味、夢の国でしたな。

 

渋谷パルコ6階は、Nintendo TOKYOのほかに、ポケモンセンター(内装が黒いポケセン)カプコンのお店、ジャンプショップ、他、いろいろなアニメやゲームのグッズを扱うお店がそろっていた。

黒い内装のポケセン

その中でも人気だったのは、Nintendo TOKYOとポケセン。

ポケセンを覗いてみたけど、スカイツリーのポケセンでもいいかなと、私は思ってしまった。

が、渋谷パルコにあるポケセンでは、自分で作れるオリジナルTシャツがあって、大人用と子供用があり、大人用は、チラ見だったけど、4000円ちょいからで作れるようだった。

 

整理券11時からだったけど待ちきれず中をジッと見ている人

スプラトゥーン

スーパーマリオ

どうぶつの森(しずえさん)

しずえさんとまめきちかつぶきち

そして、去年、USJで購入してきたマリオカート地雷グッズ「バナナ」に、新しい仲間ができた。

マリオカートといえば、バナナ、そんで赤甲羅と思っていたんだけど、Nintendo TOKYOには、赤甲羅のぬいぐるみみたいなのがなかった。

だから、パタパタで、バナナと赤甲羅を表現してみました。

バナナに新しい仲間ができました

カプコンのお店も、いろいろグッズを見ていた。

やはり、気になるのは、モンスターハンターのグッズでしょうか。

可愛かったモンハングッズ

欲しかったけど、強気の値段な感じがして、手が出ず・・・

モンハンライズのグッズ、多かったです

こういうグッズ??もありました

レウスのフォトスポット

関係ないけど、モンハンナイトで流行りの死んだふり

Nintendo TOKYO、整理券で人数制限されているから、ゆっくりお買い物できますよ。