ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

相模屋の蟹だし仕立ての湯とうふが、ついになくなるという話(2023年3月31日の日記)

今日、定期購入している相模屋の湯どうふ「かにだしの湯どうふ」を注文しようと思って、購入履歴から、画像などを何回もクリックしたのだけど、エラーの表示。

「休憩室の電波、悪いんかな~?」

なんて思いつつ、楽天市場の購入履歴を、何回もクリックしていた。

が・・・気がついた。

 

「てか、これ・・・もう売ってないんじゃね???」

 

と思って、楽天市場の相模屋のトップページへ行き、ひとり鍋シリーズをページを見てみたら、ない!!かにだし湯どうふの写真がない!!><

あるのは、スンドゥブシリーズくらい。

「えええーー!!!マジか!?スーパーで売っていないというならわかるが、本家でも、もうすぐ夏だから??鍋の季節じゃないから??かにだし売らんのかー!」

と、ひとり休憩室で大ショックを受けていた。

 

じゃあ・・・仕方がないから、スンドゥブシリーズの辛くないやつ、マイルドの湯どうふを買おうと思って、楽天市場でスンドゥブシリーズマイルド6個をポチッた。

でもさ、スーパーで、かにだしが売っていなかったから、楽天市場で購入していたけど、スンドゥブシリーズのマイルドの湯どうふは、いまでも、年中、スーパーで売っているんだけど・・・と、ポチッたあとで気がついた。

 

スーパーで、普通に、6個買った場合と、ネットで6個買った場合、値段どれだけ違うの?と思って、スマホの電卓で計算してみた。

 

「当たり前じゃん、スーパーで直接買ったほうが安いに決まってるやん」

 

冷蔵の配送料、梱包費、などなど、そんなのがないスーパーで買ったほうが、安いに決まっている。

どうしよう。

かにだし湯どうふが売っていないという衝撃から、スンドゥブシリーズのマイルドを、衝動的に買ってしまった・・・

単純計算して、900円も違うんだが・・・

 

いろいろ違う意味で、大ショックなんだけど。

大ショックだけど、湯どうふ生活は、止めたくない。

(サイトを見ると、秋冬商品って書いてある)