ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

仕事に遅刻して、仕事中にボリボリと、おやつ昆布を食うヤツ(2022年12月21日の日記)

5時35分ごろ布団から出た。

完璧に寝坊だ。

スマホのアラームが、5時ごろ鳴って目が覚めたんだけど、そこからまた二度寝してしまったという、なんであそこで、目をつぶっちゃったんだろうなー、みたいな(笑)

しかも、家を出た時間も遅かったから、この時間までの電車なら間に合うという時間帯の電車までも逃したし、確実に遅刻だ!と思ったけど、私の体力だいたい20%くらい絞りだして、会社の最寄り駅から会社まで走った。

そのおかげで、タイムカードの打刻時刻は、始業時間1分前。

セーフ!!

はあはあ言いながら、自分の席まで歩いていったけど、ちょっとさ、ここ最近、ダメ人間過ぎる・・・

なんかね、身体が拒否気味な気がするんですよ、会社に行くのを拒否るみたいな。

たまにチラッと、会社に行かなくても、家で稼げるようにならんかなあ、みたいな気持ちが生まれる。

 

昨日、家に帰ると、キャンプで使うために買ったホットカーペットが、ニトリで買ったフカフカカーペットの下に敷かれていて、ホットカーペットの電源が入った暖かい場所に、ひとりの人間が寝っ転がっていた。

「そのカーペット、意外と大きいな」

と言った私。

どうみても、私が持っているコールマンのツーリングドームLXのテントよりも、大きく見えるホットカーペット。

しかも、ニトリのフカフカカーペットの下に、完全に敷かれちゃっているから、これ絶対にもう外に持っていかないだろ、みたいな感じになっている。

私はこのホットカーペットより、ひとまわり小さいホットカーペットを買おうと思った。

冬のキャンプで、テントの中で暖をとるなら、電源サイトでホットカーペットを利用するのが、一応、メジャーみたいなので、私たちもそれにならったかたちだったが、どうみても、テントよりも大きい気がするし、完璧に家用になっちゃっているし。

 

今週の日月の天気が晴れ予報だから、キャンプに行ってこようかなと考えていたりする。

無理やりリビングに敷かれたホットカーペットを持っていって、たぶん、たぶん、テントから出られない人間になって、ひとりぬくぬくホットカーペットをともに、テントの中でまったり過ごすことをしたい。

「実際、テントの中で使うホットカーペットってどうなの?」みたいな。

むむむ、キャンプに行きたくなってきた。

やっぱり、また茨城県のどっかあたりで、キャンプしてこようかな。

 

今月半ばあたりから、このお菓子にハマっている。

セブンプレミアムのおやつ昆布は、固くて食べづらい。

しかし、このそこそこソフトなおやつ昆布は、本当に、そこそこソフト(柔らかくて)味がちょっと濃いめだから、熱いお茶と一緒に食べると、かなり美味い。

正直、おやつ昆布が、仕事中に止まりません。

難点なところは、食べ過ぎると、お腹が緩むという点だろうか。

アマゾンで、このおやつ昆布が売っていないかな~なんていう好奇心で検索してみたら、売っていた!!しかも、10個入り、大人買いである。

このおやつ昆布、おすすめです。

(楽天市場で、おやつ昆布を見ていたら、訳ありだけど安いのがあった・・)

 

仕事に遅刻して、さらには、仕事中にボリボリおやつ昆布を食いまくっているってさ、どうみても、仕事していないヤツ、ダメ人間やんか。

明日こそ・・・ちゃんと起きて、仕事に行かねば・・・