ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

白樺林が美しいキャンプ場・駒出池キャンプ場ですき焼きキャンプ

日記にも書いたけど、まとめみたいなものです。

 

9月25日から1泊、長野県にある「駒出池キャンプ場」でキャンプをしてきた。

新しく購入したテントの設営」と「イワタニのタフまるを使ってすき焼きを食べる」という、新しく購入した道具を使ってみる、というのが今回のキャンプの目的みたいなものである。

駒出池キャンプ場は、私の住んでいる千葉県から、車で(高速道路利用)約200キロ以上もある場所にあるキャンプ場。

何度も言うけど「長野県は素晴らしい」。

行きは関越自動車、帰りは中央自動車道で帰ってきた。

キャンプの醍醐味というか、ワクワクするところは、キャンプ場でご飯を食べたり、景色を眺めたり、のんびり過ごすことなどがあると思うけど、キャンプ場の近くにある地元のスーパーを見学する、というのも、ひとつの醍醐味化しつつある。

 

日月でキャンプをするので、キャンプ場は比較的空いていた。

オートサイトを予約していたんだけど、オートサイトならどこでもいいですよと言われ、自分たちでサイトの場所を選び放題だった。

 

事前チェックインというものがあって、コロナ禍のご時世、体調やキャンプ場の注意点みたいなことを、事前にチェックしてもらうというものだった。

こんな感じで設営

周りは白樺と岩

駒出池キャンプ場は、サイトとサイトの間隔がけっこう狭く、プライベートを保ちたいと思う人は、ちょっとむかないキャンプ場かもと思った。

私たちの利用したサイトのすぐ後ろにはコテージが

太陽が沈んできたところで、夕食の準備である。

用意したタフまるとわりした

相方が用意した「松阪牛のお肉」

メスティンで炊いたご飯と一緒に食べる肉

肉だけじゃないですよ!(笑)

ちゃんとお野菜も入れております(笑)

今回は、水を使わずに、野菜の水分だけで、すき焼きをつくった。

 

次の日の朝は、すき焼きの残り汁で、うどんを投入して食べた。

夜は、気温は10度くらいにまで下がるので、鍋を車の中で放置していたけど、大丈夫だった。

朝うどん

結露で湿ったテントを乾かすのに、最高の天気な朝。

晴れてきて、テントを乾かすのには良い日差し

こんな感じで、すき焼きキャンプ楽しんでいました。

詳しくはこちら>>あずと登山とキャンプと