ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

厳島神社「弥山」から見る瀬戸内海の島々

広島旅行2日目、厳島神社などを見学し終わったあと、最後の観光として、弥山に登ってきた。

登ってきたといっても、ロープウェイを利用して、ロープウェイの近くにある展望台から、瀬戸内海の島々を眺めてきた。

miyajima-ropeway.info

風もちょっと強く、雪もパラパラと降るくらい、ものすごく寒かったけど、景色は素晴らしい。

厳島神社に行くなら、ぜひ弥山に登って、瀬戸内海の島々を見てほしい!と思うくらい、本当に素晴らしい景色だった。

今度もし厳島神社に行くならば、登山の恰好をして、ぜひとも弥山の頂上まで登ってみたい。

ロープウェイは、往復2000円です。

 

私が、バシバシいろいろなところから撮った写真を載せていこうと思う。

弥山の頂上だと思われるところ

牡蠣が養殖されているところが、点々と見えるところもよい。

本州方面

ロープウェイから降りて行くことのできる展望台では、ここから見える島々の名前が書かれた標識みたいなのがある。

いろいろな面白い名前の島々が、厳島の周りにたくさんあった。

本当に、厳島神社に行くのなら、弥山の展望台から、島々を眺めてほしい。

日本って、こんな素晴らしいところがあるんだなあと、改めて思うのと、自分って本当にちっこいと思ってしまう、それくらい良い景色だった。