ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

ふるさと納税で頂いたホタテが美味すぎた(2022年12月22日の日記)

5時ごろ布団から出た。

今日こそは寝坊しないと、気合いを入れて起きた(子供か)。

 

そういえば、ふるさと納税で注文していた北海道のホタテが届いた。

どこのふるさと納税のサイトを見ても、ランキング1位のあの自治体のホタテを注文した。

発泡スチロールの箱を開けてみたら、どどーん!と、大きい粒のホタテが1キロ入った袋が入っていた。

「おおーー!!すごい大きいホタテだーー!」と感動。

生食用で食べれるから、冷蔵庫で解凍して、お刺身として食べられる。

ふるさと納税でいただいたホタテ

いやー、このホタテのつぶ、すごい。

しかも、美味いし、食べ応えあるし、さすが、ふるさと納税1位をとるのがわかるわい。

このホタテを、網走で売っている、シジミ醤油をかけて食べると、またまた美味い。

いままで、なんで、ふるさと納税してこなかったんだろ。

ああ、美味すぎるよ、ホタテ。

あと、もう1つは、お米、ゆめぴりか10キロを注文した。

それも、来週には届きそうだ。

 

いまのところ、ホタテは、ほぼ毎日食べている。

ホタテのつぶが、なくなっていくのが、寂しいけど、また来年も、ホタテリピートしようと、いまから!決めている(笑)

いやね、他のホタテに、浮気できないよ。

 

今日の夜、友達とモンハンナイトだった。

夜更かしはいけない。

早めに寝ないとまた寝坊してまうぜ。