ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

業務スーパーで購入した「葱抓餅」がめっちゃ美味い!(2022年11月25日の日記)

5時20分ごろ布団から出た。

 

昨日の夜は、友達とモンハンナイト。

サンブレイクの無料アップデートがあった。

いつもは金曜日にモンハンナイトだけど、アプデに合わせて、木曜日にみなで遊んだ。

相変わらず、友達とLINEで電話しながらプレイするから、モンスターに武器あたらず、死んだり、はちゃめちゃなモンハンになる。

そこが、面白いところでもあるんだけど。

 

モンハンナイトがあったせいで、朝ウォーキングをする時間に起きれなかった。

いや、起きようと思えば起きれたけど、昨日か一昨日あたりから、口の中に口内炎ができてしまった。

そして、鏡で自分の顔を見たら、ほっぺたのてっぺんのところに、ニキビみたいな腫れ物ができていて、これは完璧にワイ疲れとるサイン出たるがな、と身体は正直だなと思った。

なんで、朝ウォーキングはやめようと、睡眠を優先した。

 

会社に着いて、新人が来ていないのに気がついた。

すると、Мさんが「今日、新人さん、体調不良で休みみたいです」と言った。

先週は木曜日、今週な金曜日にドタキャン休み。

 

なんか、思ったんですよね。

今回来た新人は、派遣会社に出ていた募集要項に「データ入力・8時間勤務」というのが書いてあったから応募してきたという。

で、今月15日から来た新人。

先週は、木曜日ドタキャン、金曜日シフトで休みで、週3日出勤。

今週は、金曜日ドタキャン、明日来るかわからないけど、週4出勤。

来週は、金曜日にシフトで休みにしているから、週4出勤。

ここまでとりあえず見ていくと、週5勤で8時間働きたいっていうけど、週5で8時間、毎日毎日出勤してくれば、ああ、本当にこの人は、週5で8時間働きたいんだって思うけど、こんなに休みをバシバシドタキャンしたり、まだ有給もないのに、週1で休みを入れていたりしたら、私は思うに、週5で7時間出勤でも大して変わらん給料になるぞこれ、と思った。

 

そこまで、8時間勤務にこだわる理由が、いまいちわからん。

まあね、何か理由があるのかもしれないけど、こうドタキャン休みを入れざるを得ない感じの人だから、週5で8時間働きたいと、そういう仕事を探しているのかもしれない。

仕事の帰り、データ入力で8時間って、そんな求人ある??と思い、電車の中で、派遣会社の求人募集を見ていた。

「私が検索していたかぎり、そんないい条件の仕事ってないぞ」

だから、偶然見つけたのかわからないけど、なぜか週5で8時間勤務という募集をかけていた、私たちの職場に来たのだと思う。

なんか、普通でいい人きたなと思っていたけど、仕事のことというか、これからの勤務のことについては、ちょっとイマイチな人が来たな・・・と思った。

 

先日、業務スーパーで購入した、台湾の屋台で売られている餅「葱抓餅」。

azu-simple-diary.xyz

それを昨日、フライパンで焼いて食べてみたら、べんらぼうに美味しかった!!

作り方も簡単。

冷凍のままの葱抓餅を、油をひかずにフライパンの中に入れ、そのまま中火で焼く。

焦げ目が、両面についてきたら、出来上がり。

台湾の屋台で食べた葱抓餅も、これくらい焼きめがついていたと思う。

これを、紙の容器に入れて食べたら、まさに台湾屋台だね。

映えもへったくれもない葱抓餅。

アツアツな餅を食べると、餅に弾力があって美味い!私好みの味!美味すぎる!!

業務スーパーお気に入り商品が、ここで生まれた!

絶対に、月曜日、また業務スーパーに行って、葱抓餅を買ってくる。

手間いらずというところが、また良い点である。