ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

新人にキレました、本当にこんな人いるんだね・・・(2023年1月21日の日記)

5時半ごろ布団から出た。

 

ブログ書こうかなあと思いつつ、毎日、新人に振り回され続けているせいで、家に帰ってくると、グッタリ疲れて、ご飯食べてそのまま寝てしまう生活が続いていた。

 

今回来た新人の人、ひところで言えば、最悪な人が来た!という感じ。

なんていうんでしょうね。

 

口だけの人は仕事できない!

 

今回も、これにつきるかと思う。

毎回、口では、あーだこーだ言うんだけど、まあ案の定、理解していないし、こっちからフィードバックすると、あーだこーだ言い訳のオンパレード。

まあね、あーだこーだ言われるから、もめますよね、ええ。

もめると今度、新人が「私はまだ仕事できない人なんだから悪くない!」みたいな言い方する。

もうさ、タチ悪いおばさんじゃね?

みたいな、ほぼ毎日言い訳だから、ホント疲れる。

 

そして、ついに、おばさんキレるの巻。

こっちが説明していることに、あれこれ言ってくるから、私もヒートアップして、声が大きくなってきてしまい、それに耐えかねたのか、急におばさんが、

「もう私、社員の人に聞きます、いいです、いいです、社員の方に言います、もういいです」

みたいに、わーわーキレ始めてきたから私も、

「いいですよ、社員の方にもマネジャーにも、派遣の営業さんにも言っていいですよ」

と言ったら、Mさんの方を向いて、小声で何か言っているみたいに見えたから、

「何か言いたいことがあるなら私に言ってくれますか?」

と言い私は、

「私もこれから、社員の方にいまからメールしますから」

と、私は新規のメール立ち上げて、カタカタと文字を打ち始めたとたん、おばさんが、急に、私にノートを見せてきた。

そこには「あずさん、ごめんなさい、言い過ぎました」的なことが書いてあった。

 

しかしさ、このキレ茶番、2回目だからね。

 

1回目のときは、わーわーキレ始めたとき、私からも、社員に言います、なんてことは言わず、すぐに謝った。

が、流石に今回の2回目は、こっちも言ってやると思って(禁句言われたし)、私も、そっくりそのままお返しだと思って、おばさんに言ってやった。

別に、マネージャーたちに言われても、お前よりは、ネタ持っとるわと思って、強気に出てみた。

ノートを見せられたあと、私は、わかりましたと言い、とりあえず謝り、仕事の続きをした。

 

てか、一体なんなん!?!?

このおばさん、マジで腹立つんだが!!!

 

このおばさん、自分不利になってくると、社員に言いつけるという攻撃をすぐする人のようで、推測するに、そうやって、いろいろな会社を渡ってきたんじゃないかって思う。

そして帰り際、おばさんが「お騒がせしてしまって申し訳ありませんでした」なんて言って帰って行った。

世の中に、こんな人いるんだね、ホントに。

 

禁句を言われたとは、仕事上ここが大事だと言っていることに対して、おばさんが「そんなに大事なんですか?こんなこと~」みたいに言うから、私は、腹の底からブチギレました。

 

あー、癒しがほしい。

早く、韓国へ行って、楽しんできたい。