ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

土曜日の話だけど家族水入らずで「しゃぶ葉」で食事した話(2023年1月22日の日記)

7時ごろ布団から出た。

 

土曜日にあった新人おばさんのキレ茶番のせいで、気持ちがモンモンとしていて、本当にツライ。

そんなキレ茶番のあった仕事のあと、弟が東京に来るというので、家族3人で、ご飯を食べに行った。

最初、ラーメンを食べに行くと聞いていたんだけど、最終的には「しゃぶ葉」という、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行くことになった。

「しゃぶ葉ってなに??」と言っちゃうくらい、私、1度も、しゃぶ葉というお店に行ったことがなかった。

 

土曜日のご飯どきは、食べ放題100分制限なんですね。

家族連れの方が多かったけど、ふたり連れの人たちは、けっこう早く席に案内してくれた。

私たちは3人という人数だったから、入り口のところでかなり待った。

錦糸町のパルコにある「しゃぶ葉」

土曜日のご飯どきだったから、ものすごく混んでいた

お鍋が逆さまに置かれていて驚いた

2色鍋にした。

このゴマダレが、めっさ美味しかった!!

ほぼゴマダレで食べていた私。

ふたつの味で、鍋を楽しんだ

寂しく置かれるお寿司のエビ

鍋奉行が、お肉や野菜を入れてくれます

鍋完成

アクを取っても取っても、アクだらけ

このゴマダレが美味い!マロニーちゃんも美味しかった

お腹ふくれても、甘い物は別腹

初めて「しゃぶ葉」に行ったけど、かなり満足できたお店だったなあ。

席に案内されるまでが、かなり長いけど。

 


コロナが始まる前の、みなさまが韓国へ行ったVlogを観ていたんだけど、なんとなく、時代を感じたというか、マスクをしないでみな外を歩いている光景が、なんだか昔のように感じてしまった。

YouTubeで、韓国旅行というリストを作って、何個か動画を保存して、それを観ていたんだけど、なんだか、懐かしい・・・という気持ちになっちゃったな。

今度の韓国旅行の参考になるかなと思って、コロナ前のVlog観ていたりするけど、たぶん、そんな参考にはならないだろうなと思うと、寂しい気もする。