ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

4月15日と16日に行われた「EXOのファンミ」に行ってきた

4月15日と16日に、埼玉県にあるベルーナドームで、母親の推し「ディオ(D.O)」が所属するK-POPアイドル「EXO」のファンミーティングがあった。

いやー、何回かファンミに行っているけど、EXO良かったなあ~。

ギョンス、めっちゃ良かった!(*^^*)

個人的な感想、というか感じ方だけど、見ていてあのギャップが良い(笑)

にわかファンため、あまりEXOの全員について知らなかったのだけど、今回2日間のファンミにより、とても理解というか、知ることができて、それも良かった。

みなさま、日本語が上手に話せて羨ましい。

そうとう勉強されていると思うのだけど、自分も韓国語とりあえず理解できるように、話せるようにもだけど、はよ読んで理解できるほどにはなりたいと、強くまた思いました。

 

ベルーナドームへ行くには、池袋駅から西武池袋線で、西所沢駅まで行き、西所沢駅から狭山線で、西武球場前駅で降りる(終点)と、目の前にベルーナドームが見えてくる(池袋駅から直通電車もある)

私の中では、西武球場というのが、まだまだ根強い(いまはベルーナドーム)。

土曜日、16時開場だから、その時間に合わせて電車に乗ったら、おわー!お仲間の人たくさん!!というくらいに、車両に乗っている若い女性たち(ほぼ女性)で、埋め尽くされた。

「すげえな」

と感心しながら、西武球場前駅に到着。

この日の土曜日は、雨ザーザーの天気で、しかも寒い。

西武球場前駅での人混み

ほぼほぼ女性たちが、この駅の中を埋め尽くしている・・・

「すごい光景なんだが」

と思いながら、ベルーナドームに向かった。

ベルーナドームは、東京ドームのように完全な室内野球場ではなく、野球場に東京ドームのような屋根がついた球場、みたいな建物だった。

完全室内ではないため、野球場と屋根の境目みたいなところは、外との隙間ある。

なので、そこから風やら雨やら、中に入ってくる状態の球場なのだ。

だから、土曜日は、雨が降っていて気温も低め。

完全室内ではないため、風や雨がそこから入ってきてしまうという、悪天候には辛い球場だった(なので防寒着などは必須だと思った)

 

土曜日の座席は、2階席というんでしょうか、アリーナ席ではなかった。

なので、ちょっと間近とは言い難かったけど、かなり満足!母親とふたり楽しめた。

しかし、土曜日より日曜日の公演のほうが、神回だったと思う。

予備として日曜日も応募していたんだけど、土曜日、日曜日ともに抽選に当たっていた。

なので、日曜日、家からベルーナドームを目指して、再び西武球場前駅へ降り立った。

 

この日は、母親とグッズを買おうと決めていたので、16時開場1時間前にベルーナドームに到着。

天気予報としては、夕方から雷雨予想。

「なぜに、こんな天気運ないん??」

と思いながら、若干黒いような雲を見ながら、グッズ会場へと歩いていった。

もちろん購入するのは、ギョンスのグッズであります。

このファンミのトートバッグは、すでにネットで購入済だったけど、1個しか買っていなかったため、自分も欲しいと思い、ギョンスのグッズとトートバッグを購入した。

ファンミに何回か行くくせに、ペンライトは購入しないという親子である。

なんかね、買うなら、実用的なものが良い、と思ってしまうのよ。

トートバッグは、EXOのメンバーの名前があるけど、普段使おうと思えば使えるものだし、他、ギョンスのタオルと、プラスチックマグ、そして、誰が出るかわからない、ランダムキーホルダーを購入した。

ランダムキーホルダーは、母親が買う!と、いきなり決めたもの。

果たして・・・誰が出るのか。

買ったあと、ドキドキしながら、仮設トイレのほうへ行き、袋を開けてみた。

おおーー!!見事、ギョンスのキーホルダー

今日は、めちゃくちゃ運がよい!!

東京駅で、お昼ご飯を食べていたときからか?東京駅に着いたときからか?いつからだったか、ふたりで今日は運が良い日だ!と言っていたが、本当に運が良い日だった。

グッズ一覧

うちわは買ったことがない親子

Twitterにアップするために撮った(笑)

会場入りしたときにもらったもの

開演前から会場内撮影禁止って怒られた(アリーナ席はかなり厳しい目)

日曜日のベルーナドーム

会場入り5分くらい前のベルーナドーム前

西武球場前駅に着いた記念

ファンミが終わったあとの駅前がカオス過ぎた。

韓国の梨泰院の事件を思い出しちゃうほど、かなり恐怖していた。

でも、日本の改札機って本当に優秀だと思った。

韓国の地下鉄でよく思うのが、改札機について。

カードをかざして、ピッと認識するまで早いし、スムーズ。

だから、こんなに混んでいても、意外と早く駅のホームに入ることができたけど、今度、電車が混み過ぎて、人が入れる隙間がある車両を見つけるのが大変だった。

まあ、だいたい進行方向前よりの車両が空いているのだけれども。

ファンミが終わって、帰るときの西武球場前駅の入り口(土曜日)

母親は、1位はボゴム、2位はチャウヌ、3位がギョンスみたいなんだけど、私は1位ギョンスという、順位交代が起こりました。

とっても良かった!韓国でも、EXOのファンミに行ってみたいと強く思った。

はよ韓国語できるようにならんとな。