ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

何かに取り憑かれたように服を買う(2023年1月23日の日記)

7時半ごろ布団から出た。

 

今日は、家の中を掃除しようと思い、コツコツ掃除をしていたら、外からザーザーと雨の音が聞こえた。

今週、10年に1度の?寒波がやってくるみたいで、関東の平地でも雪予報が出ている。

去年の千葉は「ここはどこの雪国ですかね??」というほど、雪が降った日があった。

今年はまさか、そこまでは降らんだろうと思っているけど、10年に1度の寒波がくるなら、そんなときに、南岸低気圧発生、千葉まさかの大雪!っていうこともありえなくもない。

 

相方に、今回来た新人のことを話した。

「うちの職場にも変な人来るけど、そっちも変な人来るの多いね」

って言われて、どこかひとりでブラっと行ってきたら?と言われたから、そんな遠くはない、どこかのホテルで何も目的ない、プラッと宿泊をしようと思った。

最近、そういうのブームじゃないですか。

旅行とかでビジネスホテルなどに宿泊するんじゃなく、ただただビジネスホテルに泊まりに行くだけのやつ。

どこのホテルがいいかなと考えていたとき、やはり思い付いたのは、ドーミーインだった。

 

関東あたりでドーミーインに行くなら、東京が店舗多いから、東京のどこかにあるドーミーインにしようと、サイトを見ていた。

相方のおすすめは浅草のドーミーイン。

しかし、浅草のドーミーインは、行きたい曜日の日が満室。

なので、上野御徒町にあるドーミーインにした。

そこは、残り2部屋だったから、とりあえず部屋おさえる!ということで予約した。

チェックイン時間は、14時。

いちばん早い時間帯にして、お風呂とか入りつつ、ゴロゴロしまくる予定。

 

そういえば、昨日、家族3人で、三井アウトレットパーク木更津へと行ってきた。

ほとんどのお店がセール中で、しかも、日曜日にしては人が少なめだったから、けっこうゆったりとお店を見てまわれた。

ふと入った「グラニフ」のお店で、かわいい猫のパーカーと、動物たちがたくさん描かれたシャツを購入してきた(どちらもセール品)

しかし、家に帰ってきても、その猫がかわいくてかわいくて、もう1着くらい猫の服が欲しいなと思い、サイトで、再び、違う色のパーカーをネットで買うという、何かに取り憑かれたように、勢いで??服を買ってしまった。

 

取り憑かれたのはアレか??

今月あたりから、私は何かに取り憑かれたているんだ・・・(たぶん)

あー、そういうことか・・・てかさ、明日、本当にマジで会社に行きたくない。