ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

いろいろストレス過ぎる・・・(2023年1月31日の日記)

5時20分ごろ布団から出た。

 

先週は、疲れて疲れて、ブログを書く気力が、なかなかでなかった。

 

昨日、夕飯の支度がめんどくかったから、各自「出前館」で、おのおのの食事を注文することになった。

私は、前々から気になっていたチキン南蛮のお店のメニューを注文しようと思い、あまりおなかが空いていないかもしれないなあと思いつつ、チキン南蛮をポチっと注文した。

 

その日の月曜日の食事は、ホテルで朝食、昼またはおやつみたいなものを、出先で買ってきたベーグルとひとつ家で食べた。

ベーグルは、15時半くらいに食べたと思う。

 

17時半くらいに、チキン南蛮が到着して、モグモグ「おいしい、おいしい」と食べていたら、派遣会社からスマホに電話があった。

内容は、私がキレた新人についてだった。

新人から社員の人に話があったのか、それとも私がマネージャーに話した内容が、リーダーの社員の人にいったのか、そこらへん謎だったが、とくかく、そういう話が派遣の営業の人のところに来たということだった。

私は、マネージャーに話した内容と、いままでこういうことがあったということを、とりあえず、営業の人に話した。

営業の人は「はい、はい、そうですよね」と、電話越しからは、親身に聞いてくれている感じには受け取れた。

 

電話が終わったあと、チキン南蛮を食べようと思い、箸を動かしたが、なんだか気分が悪い。

食べる気がしないけど、もったいないし食べなきゃと、ゆっくりながらモグモグ食べていたが、気持ち悪さが倍増しただけだった。

(こりゃ、ヤバいかもしれん、去年の2月みたいに吐くわい)

と思い、家にあったガスター10を飲んでみた。

そして、布団を敷いて横になり、少し寝た。

 

3時間くらい寝ていたら、胃の調子も少し良くなったので、ブログでも書こうと思って、座椅子に座った。

しかし、また胃の不快感が襲ってきてしまい、横になろうと思って、布団の上に寝たが、胃の不快感は治る気配もない。

むしろ、いっそうのこと吐いてしまったほうが楽かも、と思い始めてきた。

いや~、でも吐きたくない、嘔吐するの好きじゃないと粘っていたけど、限界が近づいてきてしまい、口をおさえながらトイレへと行った。

1回嘔吐するだけで、とりあえずはスッキリした。

 

いやさー、チキン南蛮が悪かったのか、新人の話を休みの日にまで聞いてしまったのが悪いかったのか、むしろいろいろ原因がかさなって悪いのか、とにかく、初めてだよ!ここまでストレスなのは。

しかも、先週あたりから左目がピクピクしているし、月曜日には、胃の不快感と気持ち悪さで吐くわ、もうさストレスとしか考えられないんだがッ!!><

なんなん、マジで。

せっかく楽しんできた、カフェ巡りとドミ活の楽しさ返せ!っていう気持ちだよ。