ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

韓国へ行きたい熱がありすぎる(2023年1月11日の日記)

4時10分ごろ布団から出た。

今日の朝、ウシくん(白キジトラ猫)が、私の布団の上で、盛大に嘔吐をした。

私は台所にいて、遠くからオッサンみたいな声が聞こえるなと思いつつ、まさか!と思って、布団にきてみたら、ウシくんの吐しゃ物が、私の布団に飛び散っていた。

「朝からオーノー!!><」

まあ、時間もないから、拭いていけるところだけ拭いて、会社に行きました。

 

昨日から早番で、新人の教育っていうんですかね?そういうのに、いろいろとやっていたら、帰る時間が遅くなり、ご飯を食べる時間も遅くなり、韓国へ旅行に行った人のVlogを観まくったりとしていたら、夜ごはんを食べ終えていないのに、9時になりそうだったというね。

昨日と今日は、こんな感じで、夜ダラダラと過ごしていた。

 

韓国に行きたい熱が熱すぎて、まだまだ1か月以上あるっていうのに、はよ行きたい気持ちが高まっている。

 

おととい、K-ETAに登録し、WOWPASSについて、動画を観たり、Visit Japanにいまのうちに情報を登録しておこうと思ったり(あとQ-CODEだっけ)、けっこういろいろやることがあって大変だった。

韓国行く前に、とりあえずワクチン4回目は打っておくかと、今週の日曜日、地元の集団接種会場へと予約をいれた。

K-ETAは、2年間有効みたいだから、2月の旅行だけじゃなく、もうちょい韓国に行ってもいいという気持ちになっている。

 

来月の韓国は、2泊3日しか日程がないし、1日全部遊べる日が、二日目しかないという、いま考えると、けっこうショックな、短い滞在になりそうな予感しかない。

みなさまのVlogを見ていて、いいな私もここ行ってみたい、このカフェいいなあとか、この雑貨屋さんに行ってみたいと、いろいろ思ったりしている。

でも、70歳の母親を、夜遅くまで、振り回していいのかどうか。

いやー、やっぱり1日目は、ギリギリ動き回れるまで、ホンデのショッピングビルっていうんですかね?行ってみたい。

韓国の雑貨を、ひとつでも購入して帰ってきたいという目標がある。

韓国に2回は行ったことあるのに、動画で紹介されているお店やカフェには行ったことないというね(明洞餃子くらいか?)。

高速ターミナルに行ったことはあるけど、とにかく大きくて、何も買わずに疲れて帰ってきた思い出がある。

 

今年からは、そんなような韓国旅行とはおさらばして、韓国という国を楽しめる(ソウルあたりしか行かないけど)そんな旅行がしたいという、願望というか、欲望がある。

 

ねむい。

やっぱり連続して早番をすると、睡眠時間が足りていない感覚になる。

オイラの気持ちがあるうちに、はやく、2月、カモーーン!