ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

パン冷凍生活、始めました(2023年2月8日の日記)

5時半ごろ布団から出た。

 

なんかね~・・・

先週と先々週とで、ドミ活&カフェ巡りをして、癒しを得ているはずなのに、会社に来ると、いっきにそれらが消えてしまうって・・・どんだけのストレス?

 

明日、日曜日の代休だから、新大久保に行って、カンジャンセウを食べてこようと思っている。

tabelog.com

あと、食後のカフェにも。

 

今年から始めた、誰も観ない、そんで面白くもない動画を作り始めているんだけど、動画編集って時間かかるけど、面白い。

自分が撮ってきた動画を観ていると、いろいろとその場その場に行ってきた思い出が、鮮明に?頭の中で、蘇る気がする。

それを自分で感じつつ、こうやって編集すると思い白いかな?なんて、ごちゃごちゃやっているのが、また面白い。

 

とある用事で、船橋駅に行った。

そこに、成城石井が入っているんだけど、たまたま成城石井で買い物をしたら、レジの人が、これから始まるセールのチラシをくれた。

ここ最近、ベーグルブームが来ている私なんだけど、もらったチラシに、成城石井のパンコーナーで売られていると思われるベーグル4個入りの写真があった。

「ぬ!これは、ぜひ買ってみたい」

と思って、チラシが始まった日に、成城石井へ再び行った。

 

かなり狭い成城石井なんだけど、ちゃんとチラシきあったベーグルが、棚に置かれていた。

それと、目移りしてしまった、白のモッチリパンも買った。

ベーグル4個入り、白のモッチリパン5個入り。

どー見ても、買いすぎた。

賞味期限も、それぞれ、それなりに近い。

うむ、どうしたもんかと悩んでいたら、そうだ!これを機に、パン冷凍に挑戦だ!と思って、家に帰ったあと、ひとつひとつラップをして、ジップロックにまとめて、冷凍庫に入れた。

そして、食べようと思った前日に、冷凍庫から冷蔵庫に移し、食べる直前になったら、レンジで温めて、食べてみた。

「うっ!!美味い!!パン冷凍しても美味い!」

感動した、めちゃくちゃ感動した。

いや、パンが良いのだと思った。

冷凍庫から冷蔵庫、そんで、レンジでチンしても、パンがモチモチしていて、柔らかくて、美味い。

 

追加で、おかわりじゃないけど、また成城石井に行って、ベーグルと白いモッチリパンを買いに行きたい。

さらに、いまはチラシに掲載値段だろうだけど、チラシ掲載期間が終わったら、パンの本当の値段?が気になるところだ。

(いまのところ、コストコのベーグルより、成城石井のベーグルのほうが美味しいな)