ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

ドーミーイン上野・御徒町で、初めてのドミ活

先月から、突然始まったドミ活。

その記録として、ここのブログにちょっと、軽く書いておこうと思った。

ドーミーイン上野・御徒町

1月29日から1泊。

ドミ活をするために、最初に行ったというか、選んだドーミーインは「ドーミーイン上野・御徒町」。

www.hotespa.net

地方にあるドーミーインは、いろいろ行ったことがあったんだけど、東京都内のドーミーインでは、ここが初めてだった。

千葉に住んでいるけど、近場の(電車1時間以内)ホテルに泊まろうなんて、たま~に思うこともあったけど(ホテルかどっかに泊まりたいなあ~という願望で)、いざ実行にうつすということはしてこなかった。

なので、ドーミーイン上野・御徒町が、近場のホテル泊まりということで、初めてだった。

ドーミーイン上野・御徒町

おひとりさまなのでシングルルーム

エアコンスイッチ内臓型

コンセントや読書灯など

シングルルームだったからか、ちょっとお部屋は、狭い感じがした。

ユニットバスも同じ、ちょっと狭い感じがしたかな、でも、ドミ活には十分だった。

ユニットバス

ユニットバス(トイレ)

ドライヤー、マグカップ、ケトルの3点セット

荷物置き場に最適だった隙間

最上階に、お風呂があった。

女性は、暗証番号付きで、いつでもテレビでお風呂の空きが確認できる。

お風呂は、たぶん、ドーミーインも15時から。

ドミ活といえばお風呂

毎回、ハーシーズのチョコを選ぶ私。

風呂上がりのアイス

ちょこんとあったマンガコーナー

21時半からといえば「夜鳴きそば」

ドーミーインのすぐ隣に、高速道路がはしっていた。

でも、そんな交通量が多い線ではないと思うから、騒音は気にならなかった(むしろ、泊まっている人たちの騒音が気になる)

次の日の朝、窓からの眺め

朝食の種類は、多いとはいえないけど、私にとっては十分なほどだったなあ。

「お味噌いりますか?」と言われて、はい、と応えたら、大きな器で、お味噌が登場した(笑)

具もたくさんで、美味しかった。

ドーミーイン上野・御徒町の朝食

上野・御徒町は、おにぎりだった

コーヒーは持ち帰れるので、食後のデザートとともに

このようなお部屋で、ダラダラと動画編集したり、コンビニスイーツ食べたり、お酒を飲んでいたりしていた。

いや~、ホテルって楽しい。