ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

また明日「ドミ活」してきます(2023年2月4日の日記)

5時40分ごろ布団から出た。

早番以外の日は、全然アラーム通りの時間に起きられない・・・

起きられないから、急いで支度して(コーヒーは飲む)、急いで駅へ向かっても、だいたい1本逃して、ギリギリセーフ状態。

 

今週の火曜日、ついに発表された。

「新人が、違うチームに移動する」ということ。

ちょっとびっくりした。

派遣先の会社は辞めないが、チーム(部署)は移動したいということを、派遣先に伝えたんだと思う。

そんで、移動先は、なんと私たちのとなりのチーム(部署)。

ちょうど、人の空きがあったのかわからないけど、新人は、そこに移動が決まったらしい。

てかさ、1か月教えてきたけど、案の定、仕事覚えてくんなかったし、私たちには、あんなに簡単な仕事希望していた人が、おいそれと、違う部署になったからといって上手くいきますかね??

 

かなり前にも、同じような人がいて(部署を転々とする人)、最終的に、派遣先の会社を辞めていった(Мさん談)

私も思い出せば、前のバイト先で、同じようなパートさんがいたし、これから転々とするのかわからんが、意外と、転々とする人って、まあ続かないよね。

そんなこんなわけで、今日で、新人おばさんとはおさらばした。

後任の方を募集するみたいなんだけど、もうね、いい人来ないのは知ってる。

 

また明日、今度は相方とふたりで、ドミ活をしてくる予定。

今回のドミ活先は「ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町」へ行く予定。

www.hotespa.net

ここのドーミーインは、朝食がなんとプレミアムらしい(いくらのせ放題?みたいな)

のせ放題かどうかは、さだかじゃないけど、とりあえず、ふたりでドミ活する。

ドミ活する前に、小伝馬町あたりのカフェに行ってみたり、夜はたぶん、相方チョイスの居酒屋などに行く予定である。

2週間まをおかずに、ドミ活するなんて、贅沢すぎんかい。