ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

無駄かもしれないけど、自分ではないと言いたい(2023年2月7日の日記)

5時半ごろ布団から出た。

 

昨日の夜から、胃の調子が悪くて、起きた今日もそれを引きずってて辛い。

胃って、ストレス性の病気?みたいなの多く持ってるイメージ。

 

今日、派遣の営業の人と、社員の人に呼ばれた。

要件はもちろん、元新人が訴えたパワハラのことだ。

みなにどう思われようと、私は言いたい。

 

「私のせいではない、私はそんなことしていない」と。

 

でも正直、いろいろはあったが、彼女からは、Mさんの悪口しか聞かなった(それが、彼女の作戦かもしれないが)

何回も言うけど、これで2度目。

Mさんいわく「ムカつくから」とか「こんなに教えてもできないから」とかいう彼女の言い訳で、それで、新人にきつく教えるとか、それがあかんこと、なんでわからんのか、マジで不思議(そういう言い方やめろというと、こういう答えが返ってくる)

久しぶりに、転職したくなってきた・・・ほんとに。

 

今日は、1階で仕事をしていたんだけど、そこにいらっしゃる同じ派遣の方から、チョコレートをいただいた。

巷で売っている(庶民が食うような)チョコレートよりは小さく、包み紙も高級そうな感じ(に見える)なチョコレートだった。

鮮やかなオレンジ色の包み紙のチョコ食べてみようと、開けてみたら、外見が白に近い色であった。

(ホワイトチョコレートかな?)

と思いつつ、口に入れて食べてみたら・・・

なんか・・・魚みたいな味がする・・・

焼いてある魚じゃなくて、生のさかなみたいな味がした(焼いてあろうと、生であろうと、魚みたいな味がする時点で、そこだろ)

どうしよう、お世辞にも美味しいとも言えないチョコレートをいただいてしまった。

とりあえず、オレンジ色の包み紙のチョコは食べたけど、まだ緑色の包み紙のチョコが残っている。

じーっとチョコを見つめるけど、食べようか食べないか、冒険するかしないか、かなりの悩みどころである・・・