ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

ひとり「蔵前カフェ巡り」(Vlogもつくりました)

唐突ですが・・・またVlog再開しました(そんなの知ったこっちゃない情報)

なので、日月にドミ活してきた様子を、動画にまとめてみました。

youtu.be

youtu.be

我が家にいる猫たちの動画もあります。

 

1月29日から一泊「ドーミーイン上野・御徒町」へ、ドミ活しに行ってきた。

先週、全くブログを書かないで、1週間終わってしまったが(韓国語の勉強もできずに)、本当に、いろいろあり過ぎて、疲れた1週間だった。

そんな自分を労う?ために、ビジネスホテルに泊まりに行く、という目的だけのホテルステイみたいなのをやってみた。

有名なのは、ドーミーインに、ただ泊まりに行く「ドミ活」。

相方もやったことのあるドミ活に、私も挑戦してみることにしてみた。

 

ドーミーインに行く前に、蔵前にあるオサレカフェ巡りをしに行こうと思った。

蔵前と上野・御徒町って、さほど離れてはいないから、蔵前によってから、御徒町に行ってもいいかなと思ったからである。

家の最寄り駅から京成電鉄で「青砥」まで行き、そこから浅草線に乗り換えて「蔵前駅」まで行った。

浅草線「蔵前駅」

ちょっとばかり荷物を持っていたから、蔵前駅にあるコインロッカーに、荷物を預ける。

ちなみに、大江戸線の蔵前駅は、一度外に出て、それなりに歩いていかないと、乗換ができないという感じ。

蔵前の街を歩く

蔵前カフェ「コフィノワ」

最初のカフェは「コフィノワ」というカフェ。

www.coffee-nova.com

YouTubeで、蔵前のカフェについて下見みたいなことをしていたのだけど、コフィノワで紹介されていた「ピザパン」みたいなのが美味しそうに見えて、どうしても食べてみたいという気持ちが強くなり、今回、最初の蔵前カフェとして選んだ。

オサレカフェ「コフィノワ」

迷いまくるメニュー

コーヒーは、迷ったあげく、カフェラテにした。

レジで注文しているとき「お砂糖つけますか?」と言われて、「はい」と応えたけど、そのときは、こんなキレイなラテアートが描かれてくるとは思わず、目の前に運ばれてきて、こちらのラテアートを見た瞬間、砂糖どうやって入れればいいんだろ・・・と、しばらくひとり悩んでいた。

キレイなラテアートが描かれたカフェラテ

そして、みなさまのYouTubeで見ていた「ピザみたいなパン」も注文。

この使われているパンが、めちゃくちゃ柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかった!

オニオンチーズトースト

私がお店の中に入り、次のお客さんたちが来たときで、満席になってしまい、自分ラッキーだったなあと思いながら、美味しい美味しいコーヒーとパンを堪能した。

かっぱ橋道具街(風和里へ行く)

コフィノワをあとにして、マグカップが見たいと思っていたお店「風和里」というお店に行った。

「風和里」というお店は、かっぱ橋道具街の場所にあるお店。

YouTubeで、かっぱ橋道具街を見ていたら、ここに陳列されているマグカップが、めっちゃ気になった。

なので、1回、見に行きたいと思って、風和里に来た。

爆買いしました(笑)、無駄に?3個も、マグカップ買ったぞ!

無駄じゃない、無駄遣いじゃない。

風和里の店内は、かなり狭めなので、コップなど落とすんじゃないかって、ものすんごくヒヤヒヤしながら歩いていた。

しかも、外国人観光客の人も多く(もちろん日本の方も多い)、とにかく、人気店のようで、かっぱ橋道具街も風和里もどこも、人が多かった。

いろいろな方の動画に登場していたおじさん

YouTubeで観たことあるお店

かっぱ橋道具街

いろいろな道具が並んでいる

目的のお店「風和里」

2階に行く階段にずらりと並ぶトートバッグ

蔵前カフェ「ヌイドット」

かっぱ橋道具街でお買い物をしたあと、もう1軒カフェに行けるかなと思って、蔵前に戻った。

backpackersjapan.co.jp

浅草線蔵前駅から歩いて10分もかからないところにある「ヌイドット」というカフェに行った。

ここも、YouTubeで紹介されていたカフェ。

昼間はカフェ、夜はバーになるお店。

ヌイドット、1階はカフェで、上の階は確かホテルだった

案内された席。机がすこーし斜めなのが気になった・・・

ずらりと並ぶお酒たち

カフェモカを注文(これで700円は高いかな・・・)

ヌイドットを後にしたら、ドミ活をしに、御徒町へ移動した。

初めてのドミ活、どうなることやらと思いながら、ルンルンで電車乗り継いで行きました。