ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

『ホテルルートインGrand東京浅草橋』のビジホ旅(夜の居酒屋もなかなか)

ドーミーインに行って、ドミ活がしたいと思うんだけど、ここ最近のドーミーインって高い・・・

そんなとき見つけた『ルートイングランディア羽生』。

ルートインも良いじゃん!ということを知った我が家は、ルートイングランディア羽生に3回も泊まりに行ったけど、もうちょい近場でビジホ旅がしたいということになり、今回は、ルートインの中にある『ルートイングランド』というルートインのブランド?みたいなのに目をつけ、相方がとりあえず決めてくれたルートイン『ルートインGrand東京浅草橋』に行ってきた。

www.route-inn.co.jp

 

 

ドーミーインほどではないかもしれないけど、ここルートイングランド東京浅草橋には、朝食あり(ビュッフェ形式)、大浴場もあるという、それにホテルがキレイ。

日によってだけど、朝食付きで1万円をきるお値段。

これは興味あるということで、総武線に乗って、浅草橋へと言ってきた。

 

『浅草橋駅』から徒歩5分ほどのところにある「ルートイングランド東京浅草橋」

浅草橋駅から、徒歩5分ほど。

ルートインの周辺にはホテルが建ち並んでいるんだなあ~とキョロキョロしながら歩いていたら着いた(笑)

ルートイングランド東京浅草橋

周辺にもホテルが多い

チェックインして、お部屋へ。

相方が、ルートインの公式アプリから予約していたようで、ポイントでいくらか安く泊まれるようであった。

 

私たちが泊まった部屋は13階。

2階に大浴場、1階が朝食会場であった。

かなりキレイなホテルで、それだけでもテンション上がる(笑)

2階の大浴場

ここルートイングランド東京浅草橋では、大浴場と朝食会場の混雑状況が、部屋にあるテレビで確認できる。

混雑状況が確認できる

朝食会場の混雑状況は、若干モザイクがかかった映像が見ることができ、映像で席の空き具合が見えるから、かなり便利だった(しかも更新時間30秒単位だったかな?)

1分だったかな?更新時間も短くて良かった。

(女性用大浴場は、フロントでもらえる暗証番号で入る方式)

 

いつも予約するツインの部屋。

ベッドがぴっちりとくっついているのが気になる・・・

そんな広くもないけど、狭くもないという気持ちになった。

テレビの下に冷蔵庫があります。

テーブルの上にある飲み物は、フロントでもらえるコインで買える自動販売機サービス。

テレビとクローゼット

ベッド横のそで机

大浴場があるから、ユニットバスには、タオルを干す場所と化していた。

歯ブラシが、プラスチックじゃなかった、と思う。

あと、バスタオルは持って帰らないでくださいの看板があった。

ユニットバス

アメニティ

最近の?ホテルはコレが多くて嬉しい

ルートイングランディア羽生は、ホテルが若干古いせいか、エアコンの温度調節ができなくて、かなりストレスだった。

しかし、ルートイングランド東京浅草橋は、ちゃんとエアコンの冷暖房の切り替え、温度調節バッチリだった。

(羽生では、暑くて暑くて、寝苦しかった思い出が・・・)

エアコン

窓からの眺め、都会だなあ~

チェックイン時間が16時だったから、少しダラダラしてすぐ夕食を食べに行った。

 

接客とタッチパネルと部屋は残念だったけど料理とお酒は美味しかった『星野酒場』

 

相方が、日本酒が飲めるお店と決めて行った居酒屋「星野酒場」。

tabelog.com

 

星野酒場は、雑居ビルの中にあるお店。

エレベーターで3階だったっけ?に行くと、目の前にお店の看板。

個室で食事ができる居酒屋で、料理やお酒は美味しかった。

が、接客がイマイチで、店内が寒い。

タッチパネルで注文するんだけど、そのタッチパネルの反応が悪く、接客も悪いせいもあって、ちょっとイライラしていた相方であった。

(料理を運んでくる女性は外国人で飲食店ではありえないほどのバッチリなマニキュアで驚いた)

エレベーターを降りるとお店の看板

イライラを生むタッチパネル

個室なのは嬉しいんだけど部屋が寒かった

接客と部屋の寒さとタッチパネルが残念ポイントだったけど、料理は美味しかった。

それがせめてもの救いみたいなもんだったな。

お通しのもずく

お刺身の盛り合わせ

炙りサーモン的な

和牛ステーキみたいなものだった美味い

馬刺し、ユッケがこれまた美味しい

お肉の握りも美味しかった

部屋が寒いので温かいお味噌汁を注文してしまう

と、こんな感じで、料理とお酒を楽しんだあと、名古屋で有名な「世界の山ちゃん」で、手羽先を持ちかえって、コンビニでお酒を買い、ホテルの部屋で二次会をした。

浅草橋にある「世界の山ちゃん」

名古屋に行ったことはあるけど、世界の山ちゃんの手羽先は初めてだった。

胡椒の量をどうする?と聞かれて、相方の助言通り、胡椒少なめにしてもらった。

それでも、口の中、胡椒だらけになってしまい(口のまわりも若干ヒリヒリ気味に)、手羽先はめっちゃ美味しいんだけど、胡椒に慣れないと・・・と思った(笑)

味噌カツも名古屋の味噌で、美味しかった。

Aセットを持ちかえりにした、味噌カツも美味かった!

東京の浅草橋で名古屋名物を堪能できるだなんて・・・名古屋行きたいな。

ファミマで見つけた、ブルボンのオリジナルアソート

こんなの売ってるんだ!と初めて見た、ブルボニスト失格である

ということで、このあと、お風呂に入りに行き、YouTub観ながらダラダラしていた。

 

次の日、1階で朝食を食べた。

料理の種類もなかなか豊富で、朝からかなり満足。

ほぼ好きなもの取ってきちゃうのが朝食ビュッフェ(盛り方が汚くてすいません)

 

ということで、1泊のビジホ旅終了。

相方が夜から仕事なので、朝食を食べ、コーヒーを満喫したところでホテルをあとにし帰宅した。

ドーミーインも良いけど、ルートインもなかなか良いところです。

 

Hotel route inn Grand Tokyo asakusabashi

www.route-inn.co.jp