ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

3COINSで『フードが乾きやすいハンガー』を購入、うむ、肩のところが気になるお年頃

3COINSで『フードが乾きやすいハンガー』を2本購入した。

わたくし、春や秋あたりにの季節には、よくフード付きのパーカーをよく着るのです。

パーカーを洗ったあと、ハンガーにかけて干すとき、フードと本体とが密着して、その密着面が、なかなか乾かないといのが悩みだった。

物干し竿のいちばん端っこにパーカーを置いて、はみ出ている物干し竿の先端に、フードをかけて乾かしていたけど、なんかなあ~なんて思いながら日々過ごしていたら、インスタグラムで、この3COINSで売っている、フードが渇きやすいハンガーを目にしたのだった。

「これは良い!」

と思って、さっそく購入。

そして、すぐにパーカーを干して、説明書を読みながら、パーカーを出っ張りみたいなところに設置して、パーカーを乾かした。

 

確かに!フードと本体が密着しなくて、これは良い!と思っていたんだけど、ちょっと気になるところが・・・

このハンガー、肩のところが、どうも私の目には、ちょっと尖って見える。

フードが乾きやすいハンガー(3COINSの通販サイトから抜粋

www.palcloset.jp

案の定、乾いたパーカーを、ハンガーから取ってみたら、肩のところに、この尖った場所の跡が残ってしまった。

うむ・・・フードが乾きやすくて良いのだけど、ここが残念だな・・・

フードのところはそのまま、肩のところをもうちょい丸みがあるハンガーであったならば、100点、パーフェクトなのだけれども。

肩のところを丸くすると、パーカーがずり落ちちゃうっていうのあるのかしら。

それか、フードに負担がかかって、洋服が壊れやすくなるとか。

 

とりあえず、乾いたパーカーを、いつもの丸みがあるハンガーに移し替えた。

うむむ、良い商品なんだが、肩のところが・・・