ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

70歳になる母親と行く韓国旅行2日目と3日目(韓国カフェ・オニオンとLUFT COFFEE)

アニョハセヨ。

母親と2月25日から2泊3日、韓国へと旅行をしてきました。

azu-simple-diary.xyz

2日目と3日目に、韓国へ行ったら、ここのカフェに行きたい!と決めていたカフェに行ってきた。

安国駅からすぐ!「カフェ・オニオン」

安国駅の3番出口からすぐにある超有名なカフェ「カフェ・オニオン」へ行ってきた。

www.konest.com

ちょっと通り過ぎちゃった

韓国の伝統家屋「韓屋」をリノベーションした店舗、カフェ・オニオン3号店。

超人気カフェ「オニオン」

日曜日の開店時間は9時。

開店前にオニオンへ着いたんだけど、すでに10人以上並んでいた。

「行きたかったカフェ!オニオンに来た~!!」と、めっちゃテンションが上がっていた。

すでに10人以上並んでいました

9時になったので、お店の中に入りました

この日の朝も寒くて、ホッカイロを手に並んでいる人もいた。

韓国のカフェは、例外もあるけど、席を先に取ってから、レジに行ってコーヒーを注文するのが多いらしい。

上を見ると、ちょこんとonionの文字

韓国カフェといえば、じゃないけど、カフェにいくと、だいたいコーヒーとパンが並んでいるお店が多い。

しかも、パンのビジュアルが、日本では見たことがないようなものが多くて、味はもちろん美味しいし、パン自体の大きさもデカい。

オニオンといえば、右側にある白いパン

白パンは人気なので、ふたケース分陳列している

パンを選び終えたら、レジで、コーヒーを注文する。

私たちが選んできたパン。

コーヒーは、まちがいなしの「カフェラテ」。

カフェラテと選びとってきたパンたち

オニオンで使用されているマグカップが欲しくて、日本にいるときから狙っていた。

灰色のマグカップが良かったんだけど、在庫がないのか、商品棚に陳列していなかった。

なので、白のマグカップを購入。

スーツケースの中で、割れないように固定して持ってきたかいがあって、家でスーツケースを開けたら、見事無事に割れずに持って帰れてこれた。

母親が食べたいと言っていた「白パン」

韓国語ができないから、よくわからないけど、ピザって温めてくれるのかしら?

ピザもありました

このブドウのパンも美味しかった。

母親いわく「シャインマスカットじゃない?」みたいなことを言っていたけど、このパン6000ウォンだったんだけど、安すぎじゃない??

甘いパンなどを食べていたときに、口の中のリセット、じゃないけど、このブドウが、口の中をさっぱりさせてくれて、ある意味、良い役割をしていた。

お互いスマホで写真撮影大会

この白パンを崩さずキレイに切れるかどうか、挑戦する母親。

白パン入刀

器用にふたつに切る母親

お上品にキレイに切っていく

そんなこんなでオニオンを堪能して、次の目的地へと行った。

開店前に行くのがオススメですかね(開店前に行っても、並ぶの必須だと思うけど)

席の回転率?みたいなのは良いと思うから、激混みなカフェ、ではないかもしれない。

明洞にある「LUFT COFFEE」

韓国旅行最終日、3日目の朝に、明洞にあるカフェ「LUFT COFFEE」へ行った。

www.konest.com

このカフェも、よく韓国旅行vlogで出てくるカフェである。

店内が、めちゃくちゃ広くて開放的だった。

LUFT COFFEE

ずらりと並ぶパンたち

カラフルで可愛いパン

この時間帯(9時くらい)、お客さんはほぼ日本人だけだった

母親はあんバター、私は塩パンを注文した。

あんバターを注文しちゃっている母親

いや~、もっと本場の韓国カフェを堪能してきたかったんだけど、なにせ時間がない。

近い韓国といえども、2泊3日は、日数が足りなさすぎ。

次回は、3泊4日がいいねと、母親と話していた。

 

韓国旅行のvlogもあります、よろしかったら観てください。

youtu.be