ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

新人の人に「表裏のない人」と言われた私(2023年1月6日の日記)

4時15分ごろ布団から出た。

 

布団から出ると、部屋がべらぼうに寒い。

ウェザーニュースを見ると、外はマイナス1度くらいのようだった。

寒い・・・部屋が寒すぎる・・・

すぐに、部屋にあるヒーターをつけて、顔を洗いに行った。

 

昨日から、新人の人が来ているんだけど、その人、私が20代の頃、とある会社でバイトしていたときに会ったパートさんに、とてつもなく雰囲気が似ているのである。

ちなみに、今回来た新人の方は、ここ何年かの歴代の新人さんにくらべて、いちばん歳上の人ではないかと思う。

 

私が20代のころ、アルバイトをしていた会社に、3人のパートさんがいた。

その3人のうち、ひとりのパートさんに、なぜか好かれ

「あずさん、いろいろ仕事教えてもらったお礼に、何かご馳走したい」

と言われ、新宿にふたりで言って、1000円ほどもするコーヒーなどをおごってもらった。

今回、新しく来た新人の人が、その思い出のパートさんに、ものすんごく似ているのである。

昨日初日だったんだけど、挨拶をして、いざ隣の席に座ってもらい、仕事を教えているときに「こんな人、どこかで会ったことがある」なんてふと思い、そうか!あのときのパートさんに似ていると思い出した。

 

今日の夜、友達とモンハンナイトをして遊んでいたんだけど、ここ2日間あった新人との出来事を話してみたら「そのひと、絶対50歳くらいだと思うんだよね」言われた。

しゃべり方、動作など、おばさんやん、というひとこと。

 

ちなみに。

今日、私がとなりで仕事を教えているときに、新人の人がいきなり、

あずさんって、表裏のない人だと思うんだよね、うん、私にはわかる

みたいなことを言われ、私は普通に「表裏のない人ってどういう人なんだろう」と、真面目に考えてしまった。

帰りの電車の中で「表裏のない人の特徴」みたいな感じで検索してみたりしていた。

このことを友達に話してみたら「おまえに何がわかる」というツッコミ(笑)

 

今回来た新人の人に、もしやオレ好かれたんかな???

 

なんかね、すごい人来た(いろいろな意味で)

これから、どんな言動されるのやら、初めてです、こんな方。