ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

バンテリンドームナゴヤ近くにある星乃珈琲店でモーニングをした話

名古屋といえば、モーニングである(私の中で)

名古屋に行ったときには、ぜひとも、モーニングをあじわってみたいと思っていた。

1月2日、バンテリンドームナゴヤに行く前に、あず家3人で、モーニングをしにいこうという話になった。

朝にホテルをチェックアウトし、バンテリンドームナゴヤのとなりにあるイオンに車を停め、イオン近くにある「星乃珈琲店」で、モーニングをすることに決めた。

 

星乃珈琲店の近くに行くと、なにやらすごい行列ができていた。

「開店前なのに、この行列なに??もしや、星乃珈琲店の福袋とかで並んでいるの?」

と、関東から来た新参者には、星乃珈琲店でできている長い行列が、このように目にうつった。

これが、星乃珈琲店でモーニングをする人の列だということを、関東から来た人たちは知らなかった。

 

9時開店で、人が続々と、店員さんの案内で、お店の中に入って行くが、私たちの手前数名のところで、動く列が止まってしまった。

「まさか!お店の座席がここで満席!?いつになったら、モーニングできるんや」

と思い、とりあえず、席に案内されるまで、おとなしく列で待っていた。

待つこと40分くらいですかね。

ようやく席へと案内された。

 

並んでいるときに、ショーケースにあったメニューを見ていた。

そこには、名古屋限定みたいな感じに書いてあったと思うんだけど、小倉ホイップバターサンドというメニューがあった。

これ食べてみたいと思い、店員さんに、小倉ホイップバターサンドを注文した。

ほか、パンケーキとベーコンとソーセージがのった、甘じょっぱいワンプレートを注文、そして、ホットコーヒーも注文した。

 

ワンプレートを食べているときに、小倉ホイップバターサンドが運ばれてきた。

そして、ワンプレートを食べ終わり、小倉ホイップバターサンドを一口食べた瞬間、口の中で「バキッ」と音がしたような気がした。

「え・・・まさか、歯折れた?????」

私は、全身ひや~っと、イヤな予感が走った。

「ここで??名古屋で私、歯折れた??」

と思って、口の中を確認してみると、前歯あたりになにやら違和感があった。

私はみんなに「どうしよう、歯が折れたかもしれん」と言った。

口の中を確認してみたが、歯ば折れていないようだったけど、でも、なにかおかしいところがある。

とりあえず、全身ヒヤヒヤしながら、小倉ホイップバターサンドを食べ終わった。

そして、お会計をして、バンテリンドームナゴヤのほうへ向かっているとき、前歯に被さっていたプラスチックの歯というんですかね?それが、ポロっと口の中から出てきた。

「あ、前歯にかぶせてあったもの、取れた・・・」

と、私はみなに言った。

 

1月2日、2023年もまだ始まったばかりだというのに、名古屋で小倉ホイップバターサンドを食べただけなのに、食べただけなのに、歯につけていた被せものが割れて取れた。

「なんなん???この2023年のスタートは・・・」

2023年、何事もなければいいな・・・と思っている1月始めであった。

バンテリンドームナゴヤ近くにある「星乃珈琲店」

名古屋モーニング

星乃珈琲店のホットコーヒー

とっても美味しかった小倉ホイップバターサンド(歯の被せものが割れた)