ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

韓国アイドルの人たちのTwitterなどを見ては唸っている自分(2023年2月21日の日記2)

歯は命だと、本当に思うのよね。

急にいきなり何を言い出すんだと思われると思うけど、相方が昨日歯医者へ行って、歯をゴリゴリいろいろやられたらしい。

会ってすぐに、歯がいろいろ悪いとは聞いていたんだけど、まあ・・・正直、自業自得というところがあると思うんだけど、可哀そうに、昨日から離乳食みたいな、流動食みたいな感じのもの(おかゆとかね)しか食べれないから、夕飯など、自分との差が、かなり激しい日常になっている。

歯がないと、食事も美味しく食べれないし、身体の一部として、1度失うと、ショックもそれなりに大きい。

 

つ・・・ついに、今週の土曜日は、母親とふたりで韓国へ飛び立つ。

クローゼットから、スーツケースを取り出した。

父親が死んだ日、秋田駅で買ったスーツケース(6年か7年前くらいだと思う)。

それをいまだに使っていて、10年経ったら、買い替えようかな、なんて思ったりしちゃったけど、パクボゴム(母親の推しの人)のファンミ以来だと思われる、韓国旅行が近づいてきた。

食べたいものは決まっているけど、買い物とかどうしようかなあ、なんて悩んでいるところ。

とりあえず、韓国コスメ的なものは買ってくる予定。

予算は、そんな多くは取らないけど、行ったことのない街を、ぶらぶら散策してくるのが多めかな?とも思っている。

スーツケースにのる猫(部屋汚いのでモザイク(笑))

宅急便で来た段ボールにもすぐのる猫「小梅」。

ウェザーニュースで、ソウルの天気を見ているんだけど、だいたい東京とさほど大差ない感じはするけど、念には念を入れて、暖かい服装で行く予定である。

 

そして今日。

再び、お肉の冷凍をし始めようと思って、今日は、車で10分ほどのところにある「メガドンキホーテ」へ行ってきた。

業務スーパーとメガドンキ、どっちが良いとかありますかね?

あまり大きな差みたいなのはなさそうだったのと、国産のお肉なら、若干、メガドンキの方が安いんですかね??

日用品は、物によっては、安いものがあったから、それもついでに買ってきた。

店内はもちろん、駐車場も、どっちも混むんだよなあ。

ということで、今回は、メガドンキでお肉を調達してきた。

今回は、鶏肉の冷凍にも挑戦??(挑戦というほどでもないけど)。

 

その後、アリオ柏へと行った。

洋服の整理をしていて、着なくなったユニクロの服をリユースしてきた。

ユニクロに行ったあと、グラニフなんて見ちゃうから、セールになっていた「ナガスギルイヌ」の羽織ものを1着購入してきた。

(お肉で節約とか言いつつ、ここだぞ!と言いたい・・・(毎回言ってるけど))

無印良品には行かない!!と心に決めて、スタバでひと息入れて帰ってきた。

注文する人だいたいが、スタバの桜なんちゃらとかいう飲み物を購入していた。

私は、桜餅とかの、あの味が好きじゃない・・・

だから、スタバの桜なんちゃらとかいう飲み物も、飲めないと思うのだ。

カフェモカとシュガードーナツ

4月に、母親の推しのグループ「エクソ」の日本公演がある。

それに、とりあえず、親子ふたりで応募したんだけど、母親の推し「ディオ(ド・ギョンス)」のことを観ておこうと思って、いまさらながら「100日の朗君様」を観始めた。

けっこう前にも、ちょろっと観てはいたんだけど、今回、いろいろと自分の中での韓国に対する情熱?みたいなのが変わってきたためか、かなり真剣に、情も移りぎみなほど、見入ってきた。

いや~、エクソの日本公演、当たりますかね?

応募するのに、なんだこれ?的な感じに、大変でした。

 

ちなみに、韓国語のリスニングがしたいと思って「社内お見合い」も観始めた。

すると、今度は、アン・ヒョソプが気になり始め、とりあえず、Twitterをフォロー。

母親は、ホンチョギを動画配信サイトで観たいと言っていて(キム・ユジュンも推し)、家に行くたびに言われる私である(ホンチョギにもアン・ヒョソプが出ている)。

なにが言いたいかって、いろいろな韓国アイドル(アストロも含め)のTwitterなどを、チラッと見ただけで(韓国語で書いてあるやつ)、何が書いてあるかって、すぐとは言わんけど、書いてあることを、とりあえず、見たらわかるようになりたいんですよね。

チラッと見る、あ~なるほどね~みたいな、そういう風な感じ。

 

かなりの年月がいると思うけど、いまは、そうなりたい!と思いながら、Twitterを見ては、う~んと唸っていたりしている私である。