ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

いまいる新人が自分の間違えを隠蔽しだした話(2023年3月18日の日記)

ストレスがたまりにたまって、なかなか朝スッキリ起きることができない今日この頃。

いまいる新人が、ついに化けの皮が剝がれてきたようで、結局は、いままで来ていた新人たちと同じく、使えないヤツ!のレッテルが昨日、ついに貼られることになった。

 

今日は、朝5時半ごろ布団から出た。

 

今月1日から、ベトナム人の新人が来たわけだが、最初の1週間くらいは、ふむふむ、久しぶりに、とりあえず、良い人来たかも、なんて夢見ていた期待を抱いていたけど、先週あたりから、めちゃくちゃ雲行きが怪しくなってきた。

 

というか、結論を書くと、なんでみな仕事ができるということを装うとしてウソをつくん!!??

いまいる新人も、初心者だから仕方がないところがあるのに、変なプライドがあるのか、間違いを指摘されるたびに、あれ~?なんでこうなっているんだろう?ちゃんと入力したのに、なんで反映されてないんだろう?とか、あれ~?自分こんなことしていないのに、なんでこうなっているんだろう、みたいに言う。

というか、そんなこと言って、私が、はいそうですかと納得すると思っているんか!ボケェ!!って言いたい。

こんなこと、本人の目の前で言えば、またパワハラって言われて訴えられるから言わないが、だいたいみんなこういうことを言うから、おまえら頭大丈夫か?って毎回思う。

 

こんなような変でアホなウソつくくらいなら、素直に謝って気を付けますのひとことくらいで済ませればいいものの、なんで毎回言うのか、マジで意味わからん。

このようなことを言って、仕事ができますアピールというか、オレ仕事できる人なのに、こんな間違いするなんて、システムが間違っている、この世が間違っている、なんて、どうしてそっちの方向へ考えが向かうんでしょうかね?

 

金曜日、新人が、私がつけておいた間違え印に気がついて、ついに、自分の間違えを隠蔽しようとした。

そんなことしても、システム内にあるログが、細かく、操作したものを記録しているのに(教えていないから知らないと思うけど)、それで新人の隠蔽がバレて、私が新人に問いただしてみたら、え?なんで?なんでこうなってるの??なんでなんだろ?みたいに、しらばっくれてきた。

それを聞いた私は、ええ、ブチギレましたよ!!!!

 

この新人、朝から居眠りするし、間違いは隠蔽しようとするし、仕事ができるという変なプライドがあるせいで、素直に間違いを認めて、次に生かすということしないし、こんなやつ、本当にお金貯めて、大学行きたいんかな??って、疑いの目しかないんだが。

 

てか、本当に、マジ!ストレスしかないんだがッ!!!