ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

会社見学に来る人を見るだけで胃が痛い(2023年2月15日の日記)

4時20分ごろ布団から出た。

 

会社に行くのが億劫。

今日は、Мさんがいないから、わりかし気軽に仕事できていたけど、なんか、なんとなく、気持ちがだるいというか、しょんぼりというか、楽しくない。

「まさか、鬱??」

なんて思ったけど、生きてきて、いまのところ、鬱になりかけていたかもしれないけど、いまのところ鬱にはなったことがない、と思って生きている。

 

炊飯器を変えて、毎日のご飯が美味い。

たかが白米、されど白米で、古い炊飯器とは、炊きあがりのときのふっくら感が、全然違う(当たり前だけど)

料理するときも、白米が美味しく食べれるおかず、みたいなのを考えたくなる(たいていが肉料理)

人間の元気ないけど、炊飯器を買い替えて良かったな、とは思える。

 

この日記の書き出しを書いたのは、13日の月曜日。

今日は15日。

そのあいだ、ブログを立ち上げるのはいいんだけど、結局、なんにも書かずに、パソコンを閉じる、みたいな日が続いた。

しかも、昨日の夜は、生理前に起こる頭痛と気持ち悪さで、ひっさひぶりに死んでいた。

ご飯を食べ終わって、パソコンの前でダラダラしていたら、急に頭が痛くなってきた。

「めっちゃ頭が痛い、どうした?」

と思ったけど、すぐにその頭痛がなんなのかわかり、とりあえず頭痛薬と思って飲んでみたけど、まあ、久しぶりのどでかい頭痛だったから、全く治る気配もなく、そのまま夜9時ごろには寝てしまった。

目が覚めたら、夜中の12時。

頭痛と気持ち悪さはおさまって、とりあえずそのまま寝ようと、電気を消して寝た。

 

そういえば、会社見学に来た人がいた。

私、新人恐怖症なのか、彼にはなにも罪はないのだけど「あ、新しい人が来た」と見て思っただけで、なんだか、心がというか精神的にというか、キュッと胃が痛くなりそうな、そんな感覚に陥ってしまった。

病気だよ、病気。

左目のピクピク感も、いまだに治っていないような感じだし、私に、平和な日々というものが、今後、訪れるのかどうなのか・・・