ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

炊飯器の保温機能がおじゃんに、そんで焼肉には麦ごはんだね(2023年2月12日の日記)

5時半ごろ布団から出た。

 

昨日、友達とモンハンナイトをしていて、ストレスの解消法みたいなことについて話していた。

友達は、家でゲームしていれば幸せな人で、私は、外へ出かけて、ぼけーっとしているのが、ほぼほぼ幸せな人である。

最近の私は、カフェ巡りを始めてみたけど、休みのたんびに、どこかへ出かけは、食事やカフェに入って、お金を使っているから(やり始めって、いろいろたくさんやりたいんだよね)、それはやっぱり、限度というか、1か月の回数などを決めていかないとなと思った。

「それか、おうちカフェみたいなの、始めればいいんじゃない?」

みたいなことを思った。

 

今月あたりから、成城石井のパンにハマり始めた自分。

成城石井で、パンを買ってきては、冷凍庫に入れて、ちょびちょび食べている自分。

それらを使って、おうちカフェ風に、アレンジできんじゃない?と思った。

凝ったものを作れなくてもいい。

ただパンに、何かを添えるだけでも、ええと思うのだ。

 

てか、思ったのだ。

新大久保にあるようなカフェに行くなら、友達やカップルで、ふたり以上がいいと思った(個人的意見ですから)

蔵前などにあるようなカフェに行くなら、ひとりでも雰囲気はええと思った。

新大久保のカフェに、ひとりでも行ってもいいと思うのだけど、周りにいる客層というか、お客さんによるのかもしれないけど(あと雰囲気とか)、なんとなく、そう思ってしまうんだよな。

(カフェ巡り、ど初心者だからか)

 

そういえば、家の炊飯器が壊れた。

相方が、炊飯器注文しておくよと言って、だいたい3日くらいで家に届いた。

私、ずっと思っていたんだけど「炊飯器って壊れるもんなの?」。

今回は、炊飯器が壊れるというよりは、ご飯の保温機能がダメになってきたらしく、すぐにご飯が、カピカピになって硬くなってしまう、という現象がずっと続いていた。

「うるつや機能、どこさいった」状態になってしまっていたため、炊飯器を買い替えた。

人生40年くらい生きてきたけど、私の人生の中では、炊飯器って、そうそう壊れるもんじゃないと、思って生きてきただけに、今回のカピカピ事件は、ちょっと衝撃だったな。

 

今日は、日曜日出勤だった。

会社へ行く途中で見た梅の木に、ツボミがちらほら出ていた。

もうすぐ春なんだなあと、実感するとともに、はよ韓国へ行きたいという気持ちが、またフツフツとわいた(あと2週間くらい!)

梅の木にツボミがちらほら出ていた(ピントが合ってないが)

やっぱりね、思う。

海外旅行で、2泊3日は、短い!

最低でも、3泊4日ないと、いろいろ楽しめないと、本当に思う。

 

土曜日は、相方と焼肉を食べに行った。

いや~、肉は裏切らない。

そんで、焼肉には、だんぜん麦ごはんだなと思った。

昨日の土曜日は、相方と焼肉

ここから徐々に、肉量が増えるのであります

焼肉には麦ごはん。重くなくて、パクパク食べられる