ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

千葉県八千代市「道の駅やちよ」から続く河津桜を見るお散歩

3月12日、道の駅やちよのとなりを流れる新川という川沿いに咲く河津桜を見に、お散歩をしてきた。

八千代新川千本桜「河津さくらまつり」

新川千本桜の会の案内看板

河津桜は、3月始めあたりが見ごろだったらしく、私が散歩しに行った12日には、すでに葉桜になっているところが多くて、河津桜の満開とはいかなかったけど、まだまだ多く河津桜が咲いている木が多くて、散歩しながら眺める河津桜は、とてもキレイだった。

日曜日に行ったから、同じく散歩している人が多かった。

ちょっと曇り気味な天気だったけど

川の両側に河津桜が植えられている

まだまだ楽しめそうな河津桜

13日は、雨と風が強かったから、もしかしたら終わっているかも

折り返して帰ろうとしたら、晴れてきた

晴れてきて、河津桜がキレイなピンクに見えてきた

のんびりできる雰囲気の新川

晴れてきたから、鳥ちゃんも羽を広げて日向ぼっこ

新川には、サイクリングコースがあって、ロードバイク?の人も多い。

河津桜を見ながら、サイクリングも良いですね。

 

散歩の様子を動画にまとめてみました。

youtu.be