ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

RECAMP勝浦で、春キャンプ

詳細は、こちらのブログで書いています。

地味で映えない女のアウトドア日記 - あずと登山とキャンプと

 

先日、久しぶりにキャンプをしてきた。

場所は、千葉県勝浦市にある「RECAMP勝浦」。

キャンプ場の利用料金は、それなりにお高いところもあるけど、設備はどこもキレイで、快適にキャンプが楽しめる場所である。

f:id:cosami1215:20220314123146j:plain

Googleマップ

千葉県の春は早い(笑)

この日、天気はほぼ晴れ、気温も3月の春らしい気温で、夜も快適に過ごせた。

f:id:cosami1215:20220314123341j:plain

マイ・テント

今回私たちが利用させてもらったサイトは、砂状の地面だった。

しかも、立地のせいなのかどうなのか不明なのだけど、風が強くて、風が吹くたびに、地面の砂が若干舞うという、けっこう大変なサイトだった。

f:id:cosami1215:20220314123504j:plain

砂状の地面

ここのサイトの名前は「ガーデンCAMP」と書かれているけど、冬だからいけないのか、もともとこういう地面だったのか不明だけど、とにかく風が強い日はつらい。

 

今回は、お互いのテントを張りたいということで、ふた張りできるサイトを選んで予約した。

f:id:cosami1215:20220314123733j:plain

こんな感じでふた張り

そして、夕ご飯は、キャンプ飯本にあった料理を作ってみる、と決めていた。

その名も「チキンラーメン雑炊」。

f:id:cosami1215:20220314123900j:plain

暗いですが、チキンラーメン雑炊です

材料は、チキンラーメン、レトルトご飯、卵、きざみのり、ネギ。

それを、クッカーに入れて煮込むと出来上がりというすごく簡単なキャンプ飯である。

私は、レトルトご飯の代わりに、メスティンでご飯を炊いてから入れてみたのだけど、量が多すぎたせいで、最後のあたりで飽きてしまった。

味は、とても美味しく(チキンラーメンですから)とても簡単なキャンプ飯なので、おすすめです。

 

2日目の朝は、前日よりも風が強くて、外で朝ごはんが食べれなかった。

なので、私のテントの前室で、朝ごはんの支度をした。

f:id:cosami1215:20220314124446j:plain

下が開いているので、換気はオーケー

f:id:cosami1215:20220314124550j:plain

河津桜がキレイに咲いていました

千葉県には、たくさんのキャンプ場があるので、いろいろなキャンプ場を楽しみたいと思う。

RECAMP勝浦、とても良いキャンプ場でした(*^^*)