ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

あまり接点がなかったけど社員の方が亡くなった話

同じ職場で働いている方じゃないけど、違う場所で働いていた同じ部署の社員の方が亡くなった。

死因は、心筋梗塞らしい。

火曜日の朝メールを見ていたら、その方の訃報メールが来ていた。

驚いた。

私はそんなに接点はないほうだったけど、月に1回くらいはチャットで話ことがあった。

つい2週間前もチャットで話したばかりだったのに、その次の週に亡くなってしまった。

 

父親のお兄さんが冬、お風呂に入ろうとして倒れ、そのまま亡くなったという話を思い出した。

そして、やっぱり今年の夏に亡くなったМさんのことを思い出す。

その社員の方もそうだけど、Мさんもつい先日まで元気に(見た目はだけど)会社に来ていたのに、いきなり亡くなるだなんて、本当に意味わからんくらい理解できなくなる。

ちなみに、Мさんが亡くなったということは、まだ伏せられている。

というかたぶん、この事実は一生伏せられていくんだろうけど。

 

一緒に働いていた人がいきなり亡くなるだなんてことが本当にある。

信じられない事実、だけど、こんなことが近い日時で2回もあるだなんて。

 

少しだけの接点だったけど、いろいろなことを思っていたら、会社のパソコン画面を見つめながら涙が出そうになった。

鼻は真赤になっていたかもしれない(笑)

 

なんか・・・自分の人生が進んでいることが実感できた出来事でもあった。