ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

朝晩が涼しくなってきたから『鬼怒川温泉オートキャンプ場』でキャンプしてきた(源泉温泉もあるよ)

やっと朝晩が涼しくなってきた。

これは、そろそろキャンプへと行くサインではないか?と思って、10月29日から1泊、相方と『鬼怒川温泉オートキャンプ場』に行ってきた。

www.kinugawa-camp.jp

鬼怒川温泉オートキャンプ場は、キャンプ場内に『上滝乃湯』という源泉温泉日帰り入浴がある(露天風呂もあるよ)

一般の人は700円だけど、キャンプ場利用者は500円で入浴できる。

めっちゃ良いお湯で、夜1回、朝1回と、2回も入浴してしまった(笑)

 

細い道を下っていくと、鬼怒川温泉オートキャンプ場という看板が見えてくる。

受付は13時からで、キャンプ場の説明を受けたあと、サイトへ行くんだけど、この日、キャンプ予約があまりなかったため、好きな場所を選べた。

受付

サイトによっては、ど真ん中に木が生えていたりするから(イチョウの木はこの時期、銀杏の臭いがすごい)、なるべく人がいないときに行きたいと思った。

サイトスペースの中に木が生えていたりする

電源サイトもある。

サイトとサイトは隣接しているから、プライベート感が味わい人には、ちょっと難しいかも。

サイトとサイトが隣接

鬼怒川温泉オートキャンプ場の施設紹介

ゴミ捨て場と炊事場

灰捨て場、カン・ビンゴミも、分別できるカゴがある。

給湯器もあるから(1台のみ)お湯利用も可

女子トイレだけど、かなりキレイなトイレ

ドッグランもあるよ

鬼怒川温泉オートキャンプ場にした決め手!源泉温泉『上滝乃湯』。

シャンプーリンスとボディソープ完備、シャワーも4個くらいあって、広々とした温泉施設で、めちゃくちゃ良かった。

お湯の温度も、好みの温度だった。

上滝乃湯

ただ書いてある通り、10時から19時までだから、早めにお風呂に入るのが良し。

キャンプ場でもお風呂大事。

 

キャンプ場の周りの景色が最高です!

涼しくなって、自然の中でマッタリしたいと思っていたから、鬼怒川温泉オートキャンプ場の周りの景色に癒されていた。

キャンプ場の朝、3組ほどキャンプしていた

キャンプ場の奥側にもサイトがある。

そこから見える鬼怒川と、山々の景色が、とても良かった。

キャンプ場の奥側

紅葉には少し早かったらしい

もみじも赤くなり始めていた

キャンプ場をチェックアウトしたあと、管理人のおじさんに教えていただいた『龍王峡』に行った。

azu-simple-diary.xyz

紅葉キャンプ、雰囲気良すぎ

2023年が終わる前に、もう1回どこか関東らへんのキャンプ場に行きたいぜ。