ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好き旅行好きな女が書きたいことを書くブログです

iPhoneのポートレート機能が面白くて我が家の猫たちを撮って遊ぶ

iPhoneのカメラに「ポートレート」という機能がある。

Appleのサイトでは、

被写界深度エフェクトを適用して、人物やペット、ものなどの被写体にピントを合わせたまま前景や背景を美しくぼかすことができます。

>>Appleのサイトから

support.apple.com

自分の使用しているスマホがiPhoneなので、Appleのサイトを引用します。

この機能を利用して、我が家にいる猫たちを撮ったりして遊んでいた。

飼い主あるあるかもしれないけど、いい写真が撮れたなあ~(^^)

 

我が家の猫「小梅」

人の足の上にのるのが好きな猫

顔アップ

ねむねむな猫?

白キジトラの「ウシ」くん

最近、座椅子によくのってる

靴下の上にのるのも好き

ドアの隙間でゴロゴロするウシくん

そこで寝てた

写真が上手く?なったのように撮れるiPhoneのポートレート機能。

しばらくその機能を使って写真を撮ってそうです。