ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

はてなブログのグループ「旅行」で、みなさまの旅先を読んで自分も旅にひたる

今日から、ゴールデンウィーク後半ですよね。

私の場合、ゴールデンウィークも仕事なので、はてなブログのグループ「旅行」をポチっと押して、みなさまの旅行紀行を読んでは、旅行気分を少しでも、補充?できたらなと思って、ブログを読んでいたりしていた。

 

勝手に、こちらのブログいいなと思って、勝手に、リンクをはりました。

 

車中泊に憧れている私としては、こちらのブログを発見したとき、会社でも家でも読んでいた。

乗っている車、N-BOXだけど、その相棒で、車中泊を1回はしてみたい。

車中泊する場所も、ふむふむと、もしやることになったら、ここでしてみたい。

 

hthara1005.hatenablog.com

 

「たっちゃんねる」という中年男性の方が、旅行先で飲み食いしたり、名古屋あたりで飲み食いしたりする動画、私も好きでよく観ている。

お酒は、あまり飲めないけど(ビールは無理)、旅先などで、ああいうセンスの良い?(という言葉があっているかどうか)お店を見つけて、飲み食いしてみたいという野望はある。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

麺場 田所商店で「加賀百万石味噌ラーメン」を食べる

たぶん、こういう名前だった。

相方と、千葉北にある「麵場 田所商店」に行って、味噌ラーメンを食べてきた。

misoya.net

田所商店に行くと、だいたいそのときの期間限定メニューを食べることが多い。

今回行ったとき、加賀百万石ラーメンという味噌ラーメンが期間限定だったので、注文してみた。

麵場 田所商店で食べた「加賀百万石味噌ラーメン」

真ん中にあるのはお餅。最初、お麩かと思った。

田所商店といえば、この厚いチャーシューですよね。

チャーシュー麺にすると、チャーシューが4枚ついていたような気がしていたけど、加賀百万石味噌ラーメンのチャーシュー麺は、チャーシューが3枚だった。

 

5月3日は我が家の猫ウシくんの誕生日

今日は、我が家の猫、ウシくんの誕生日である。

2023年で7歳になったウシくん、早いね~!

誕生日プレゼントとして、ちゅ~るタワーを、かれらにあげた。

奥が白キジトラのウシくん、手前がキジトラ猫の小梅

ちゅ~るタワーが、なかなか容器から出せなくて、形がちょっといびつになってしまったけど、かれらにはそんなこと全く関係なし。

すごい勢いで食べていく。

勢いよく食べる猫たち

キレイに食べました

誕生日の主役のウシくんのちゅ~るタワーを狙う悪いキジトラ猫

土曜日から、有給とって休みなんだけど、ブラっと博物館とかに出かけようかなあ、なんて思っている私である。