ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

やっとエリザベスカラーを付けなくてもいいですよ、となった我が家の猫

我が家には、白キジトラ猫のウシくんがいる。

ほか、キジトラ猫の小梅もいる。

ウシくんは、2週間前、お尻をペロペロし過ぎて、大きな傷ができてしまうという怪我をした。

病院に行って診察をしてもらい、お薬とエリザベスカラーを借りてきた。

ウシくん、人生初のエリザベスカラー。

それを、なんとか2週間のりきって、今日また病院に行って先生に診察してもらった。

お尻もそこそこよくなってきているから、今週からエリザベスカラーなしで過ごしてみてください、もしまた悪くなりそうだったら、エリザベスカラーをつけて過ごしてください、と言われた。

とりあえず、エリザベスカラーをまた借りてはきたけど、家の中では、エリザベスカラーなしで過ごしてみることにした。

2週間ほど、毛づくろいもろくにできなかったウシくん。

キャットタワーにも、エリザベスカラーがぶつかり、登ることもできなかったウシくん。

今日から、キャットタワーに登ることができ、キャットタワーにある猫鍋で寝ることができる。

買い物から帰ってきたら、さっそく、猫鍋で寝ているウシくんを発見。

薬を飲ませるために、パウチの柔らかマンマをあげていたせいで、ちょっと太ったウシくん。

病院で太ったと言われてから、柔らかマンマを少し減らして、また体重を量ってもらったら、若干体重が減っていた。

でも、猫鍋からはみ出んばかりのウシくんの身体。

お尻が治ってきたから、ダイエットも少ししないとな、と思う飼い主であった。

猫鍋からはみ出んばかりのウシくん

急にこんな顔をしたウシくん

小梅と一緒に日向ぼっこするウシくん