ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

秋葉原にある「Stellamap Cafe」で開催されている「新しい上司はど天然」のコラボカフェに行ってきた

12月28日、秋葉原にあるソフマップのビル7階にある「Stellamap Cafe」で開催されている「新しい上司はど天然」のコラボカフェに行ってきた。

1月8日まで開催されている。

www.sofmap.com

「新しい上司はど天然」のアニメ(マンガ)にハマっているのは、私の母。

ネットフリックスで、新しい上司はど天然のアニメを観たのをきっかけに、母親は、めちゃくちゃハマったらしい。

特に、白崎上司の声が大好きらしい。

秋葉原で、コラボカフェしているということをLINEで教えてもらい予約(席が空いていれば、予約不要、基本予約必須)

時間交代制で、滞在時間1時間くらいだったと思う(たぶん)

 

予約時間10分前くらいになったころ、エレベーターで7階にいき、カフェの入り口で並びながら待機していた。

時間になると、店員さんが代表者の名前を確認(予約を確認し)、好きな席へと案内される。

グッズも少し売っていて、グッズは、食事メニューを注文したあとでないと買うことができない、というシステムだった。

というか・・・

 

母親とこんなコラボカフェに、ふたりで来るとは思わなんだ・・・!

 

やはり母親もオタク心がある人のようで、親子の血は争えんな・・・と痛感した。

ビルの入り口にあったコラボカフェのメニュー

ちょっと早くソフマップに着いてしまったので、入り口に置いてあるメニューを見ていた。

私は、ネットフリックスで、ど天然を5話まで観ていたから、ど天然のネタ??みたいなものは、まあまあ理解しているつもりでいた。

待っている間、このメニューを見ていたら、アニメのネタよりも、自分の腹の正直さに負け、なんかガッツリ食べたいなと思い、普通にとんかつを注文した。

食事の注文方法は、スマホでQRコードを読み込み、そこから食べたいものを選び注文するシステムだった。

Stellamap Cafeは7階

ガッツリ食べたいと思い、白崎上司が両目にレモンが入ったというとんかつ

コラボカフェの料理にはあまり期待していなかったけど、Stellamap Cafeの食事は美味しかった。

「最近のコラボカフェの料理って美味いんだな」って感心して瞬殺食べをした。

席の空きが多少あったけど、にぎやかで、みなお店の写真などを撮っていた。

ボックス席とカウンター席がありました

目の前の白崎上司

白崎上司のドリンク(私)

「煮汁から出社する」と誤爆した煮汁スープと白桃のドリンク(母親)

料理などについてきたステッカー

アニメが流れているスクリーンの前にあったど天然のグッズ

白崎上司と桃瀬ふたりの缶バッジが当たりました

なんか・・自分の中に眠っている?オタクの心が、フツフツと湧き上がってきた時間だったな。

やはりオタク活動は楽しい。

久しぶりに、そんなことを強く思ったコラボカフェだった。