ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

あの事件から1週間ほど、自分の生活を見直すきっかけになったのは間違いない

Мさんが亡くなって、1週間経った。

早い。

土曜日、今後どのようなシフトでやっていくかと話しているときも、もう土曜日か、なんて思っていたけど、時が経つのは早い。

これが、たぶん、半年、1年と、どんどん時が経って、自分もどんどん歳をとっていくんだろうな、と思う。

私は、自分の頸に縄などを括って、自分から死ぬって、絶対にできないと思うし、どうにかしたいという気持ちになるだろうし、しぶとく生きていきたいと思った。

 

この事件をきっかけに、改めて自分自身の生活を、見直そうと思った。

お金のことはもちろんのこと、仕事から帰ってきたら夜はどう過ごすのか、朝時間の活用とか、休日の過ごし方などなど。

特に休日の過ごし方は、ここ1か月以上、ダラダラ過ぎて、言い方頭悪いけど「ヤバい」。

ヤバいっていう言葉、便利ですな(笑)

朝起きたら、コーヒーを淹れて、座椅子に座って、YouTubeをダラダラ流す。

それで1日が終わっていることが多々あるから、それはホンマにアカン。

こうやってブログもやっているのに、なんでそこに注力しないのか、改めて自分に活を入れたい(雀の涙程度の金額だけど、副収入が入るようになった)

 

自分のブログのカテゴリを見てみた。

「いままでどんな記事を書いてきたんだろう」と思い見直してみた。

意外と、ひとつのカテゴリ内にある記事の内容がバラバラで、記事を投稿するときに、適当にカテゴリを決めていたんだろうなと、自分のズボラ感を感じた。

 

とりあえず、お金関係と、それに関係する生活みたいな、そこらへん意識して生活していきたいと思う。

そんで、そういう出来事を、ブログに書いていければ、ダラダラ過ごして生活することもない??と思うんだな。

 

でも、昨日の夜、布団の中で、グラニフでずーっと気になっていた長袖シャツを、ついにポチっと押して購入してしもうた・・・

あかん、あかんよ、オレ。

布団の中でも、悩んであれこれ、唸りながらスマホをチラチラ見ていたんだけど、購入するのボタンを押してもうた・・・

こんなことブログで書いておいて、頭かかえる・・・

 

今日!今日から頑張ろう!!(笑)